創造力、、、もっと積極的に、意識して創造力を発揮していきましょう!

創造力を引き出す。。。

創造力を引き出していくためには、どんな事が必要でしょうか、
また、どんな事を意識していればいいのでしょうか。。。

もちろんいろいろあるでしょう。

これだけテクノロジーが進化し、様々な情報にあふれている時代、、、
油断していると、うっかりしていれば、
おかしな情報に惑わされたり、振り回されたりと
いうことになってきますね(笑)

実際に、多くの人は、本来は必要のない情報に向き合ったり、
自分が成長していく上で、
あまり意味のない情報に影響を受けて過ごしているのではと思います。

創造力なんて言うものとは、
無縁の状況で日々過ごしている人もいるかもしれませんね(笑)

しかし、いつも言っていますが、あなたにはもの凄い可能性があるのです。
あなたの内面には、いろいろな力があるのです。

ぜひ少しでも、それらを引き出しいってほしいものです。

では、どうすればいいのかということを、いくつか書いてみます。

まず、テクノロジーの奴隷にならないという事でしょう。

ソーシャルメディアの情報など、圧倒的にマイナスな情報が多いです。
それらをつい見てしまう事、そういう時間を多く費やしていることは、
まさに奴隷状態であるということです。

次に、心のスペースを広げるという事です。

スペースが狭いと、すぐにイライラしたり、、、
心がいっぱいであればあるほど、すべてに余裕がなくなりますね。

自分の感情をコントロールするためには、心のスペースを広げておき、
余裕を持っていることです。
その結果、よいコントロールできてくるのです。

そして、今ここに意識を向け、集中することです。

今ここに意識を向け、集中すればするほど、内なる知性が働き始めます。
創造性を発揮する時に、最も肝心なのは心の内なる領域です。

なので、今ここに意識を向け、集中することなのです。

また、定期的にでもいいので、静寂と向き合う事ですね。

瞑想などは、そういう意味ではとても良い方法だと思います。

瞑想の効果などは、いくつかありますが、
静寂と向き合うというのもそのひとつでしょう。

自分の中に眠っている力を発揮するために、
潜在能力を引き出すためにも、
こういうことなどを意識的に繰り返していくことです。

創造性を発揮できなければ、それは、機械と同じですね(笑)

AIの技術が加速して進歩してきている現状を踏まえても、
自分が持っている創造性と言う力を、もっと発揮していけるように
日々訓練していきましょう。

(今日の一言)
創造力と想像力、、、これは、今後における必須ワードです。
良い人生を送っていくためには、必須能力と言えるでしょうね。

この能力は誰もが持っているのです。
ただ、それを活用している人といない人がいるだけです。

ぜひ、発揮できる人になっていきましょう。
そのための学び、練習、訓練、実践していくことです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP