何に支配されているか、、、支配されるもの、しっかり選んでいきましょう!

支配されるもの。

あなたは何に支配されていますか、、、(笑)

支配されているなんて言うと、
あまり良いイメージを持たないかもしれませんね(笑)

しかし、あなたも無意識のうちに様々なものに支配されています。

支配されている対象が何かによって、あなたの人生は決まってきます。

たとえば、あなたが今最も影響を受けている人が、
あまり宜しくない人であれば、、、

漠然とし過ぎているので、もう少し具体的に書くと、
たとえば、常に愚痴ばかり言っている、他人の悪口ばかり言っている、
何かあるとすぐに人にせいにする、自分の非を認めない、言い訳ばかりする、
行動が遅い、、、などだとしたら、どうなるかと言えば、
あなたもそうなるのです(笑)

良い事も悪い事も、影響を受けている以上、
あなたもそういう感覚になりやすいのです。

もちろん、反面教師と言う言葉もあるくらいなので、悪い部分の影響は、
反面教師として、自分に活かすという事があるかもしれませんが、
残念ながら、ほとんどはそうはいきません。

影響を受けている、言い変えれば、支配されているということです。
その割合が大きければ、それが当たり前、普通の感覚になってくるのです。

だから、誰と付き合うか、誰の言う事を聴くか、、、
それがもの凄く大事なのです。

成長していく人と言うのは、こういう事を意識しているので、
自分が影響を受けるものや受ける人を選んでいきます。

なので、身近な人や身近なもので、足りない事などは、
自分で投資していくわけです。

成長していく、進化していく上で、自己投資が必要なのは、
こういう事の意味もあるわけです。

あなたが影響を受けている人、支配されている人、、、
これはたとえばメンターなどとも言われています。

人であれば、完璧な人はいないので、
影響を受けるバランスなどは、大事ですが、
それでも、影響を受ける、支配される対象の人は、
どうしても、自分よりも上のステージにいる人になるでしょう。

そして、ここが最も大事なところでもあるのですが、
あなたは、習慣の奴隷であるという事です。

あなたは、あなたの習慣に支配されているのです。

このことをしっかりと認識しておくことです。

習慣に支配されているのだから、
もっともっと自分の習慣に意識を向けてみることです。

習慣の話は過去に何度もしてきていますが、
例えば今年、この半年を振り返ってみてもいいですが、
新たな良い習慣、いくつ増えましたか。

たとえそれが小さな事、微差であっても、
積み重なればもの凄いことになっていきます。

繰り返しますが、習慣とは、ある意味、無意識レベルになっていることです。
あなたの自覚なしに、支配されているということなのです。

習慣が良い方向に変わらなければ、
人生が良くなっていくことはありえません。

そして、習慣の中でもあなたがすぐにでも、
ひとつずつでも変えていくべき習慣、、、
それが思考習慣であり、行動習慣です。

習慣に支配されているということ、あらためて強く認識して、
自分の習慣、素直に良い方向に改めていきましょう。

(今日の一言)
何に支配されているか、、、本当に大きな意味があると思います。
習慣を変えていくのは、簡単ではないですが、
だからこそ得られる事も大きいのです。

たとえば、昔の私であれば、自己投資に対する考え方、
今とは大きく違いました。
なので、振り返ってみると、得られた事もそれに比例していますね(笑)

あるいは、昔は、自分が何かを知っても、
積極的にそれを人に伝えるなどしていなかったし、
自己満足で終わっている事のほうが多かったと思います。

しかし、今は、出来る限り伝えるようにしているし、
こういうメッセージなどで、
とにかく発信することを心がけています。
その結果、自分が得られる事は格段に増えてきましたね。

さらに言うと、昔は、人の話をあまり聞きませんでした。
しかし今は、相手がどういう人であれ、
以前よりは、素直に聴けるようになってきています。
その結果、当然、得られる事は増えています。

良い方向に習慣を変えていくこと、
支配されているものの内容や時間を変えていくこと、
想像以上に、もの凄く大事だと思います。

ちなみにですが、せっかくこういうメッセージも読んでいるのなら、
素直に、良い意味での影響を受けるようにしてみましょう。
つまり、もっと活かしていくことです。

ただ読んで終わり、あるいは、批判的、否定的に受け取っているだけでは、
本当に勿体ないと思います(笑)

さて、まだ6月だというのに、本格的に暑くなってきましたね。
体を慣らしながら、上手く対応して過ごしていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP