積極的に応援する、応援できる人になりましょう!

応援する、、、

あなたは、周りにいる人を応援していますか。

あなたが本気で応援しているのであれば、
きっと周りからあなたも応援されていることでしょう(笑)

もちろん、応援にもレベルがあります。

一緒に仕事をしているのであれば、
同じ目標に向かっているのであれば、
一応、それなりには、
自分では相手の事を応援していると思っているかもしれません。

しかし、そのあなたの応援、
徹底的に応援していますか、応援できているでしょうか。

前回書いた、自分が出来ることをやるにも繋がることでもありますが、
あなたが応援できる事、たくさんあるはずです。

ちなみに、仕事というもの、
自分のためだけに頑張り続けるのは、結構大変です(笑)

よほど高い志を持っていないと、
ちょっと何かあるとすぐに苦しくなったりして、
挫折したり、諦めたり、限界がきます。

それよりも、人を応援する方が、
実は、楽しく、やり続けられるものです。

人を応援する意識の高い人は、
いい人に出会える可能性も高いし、
そのうえ、その人といい関係になって行く可能性も高いようです。

まあこれは当然と言えば当然なんだと思います。

仮に、今身近にいる人といい関係ではないと思う事があるのならば、
自分を俯瞰して見てみましょう。

もしかしたら、応援しているつもり、応援していたつもりでも、
実は、本当の意味での応援ではなく、
どこか見返りを求める期待が入っていたのかもしれません(笑)

まあ人間だから、見返りを期待するのを否定はしませんが、
少しずつでもいいので、見返り期待の意識から、
心の底から応援の意識にシフトしていくほうが良い結果に繋がります。

ちなみに、徹底的に応援していくというためには、
次のことを繰り返していくといいそうです。

1. その相手と出会えたことに感謝する
2. 相手の短所と立場と現状を丸ごと受け入れる
3. いい未来が待っていることを信頼する
4. 長所を見つけて認めて、励ましの眼差しで見る
5. 自分が役に立てそうなことを書き出す
6. その中で、ムリなく、すぐできることをする
7. 6までやってみて、良くても悪くても1に戻る

これをやり続けていくと、、、
不思議なことに応援すればするほど自分が元気になっていく、
そして、気づけば周りから応援されるようになっていくようです(笑)

応援するという事、これまでとは違うレベルで、
あらためて意識してみてはいかがでしょうか。

ちなみに一つだけ注意するならば、
心で応援しているだけではダメだという事です。
やっぱり行動で示すことですね。

(今日の一言)
確かに、人を応援している人は、応援されていますよね。
誰だって、自分を応援してもらっていて、
気分が悪い事はないでしょう(笑)

自分が出来る応援、まだまだ、きっとたくさんあるはずです。
まずは、身近にいる人に対して、徹底的に応援していってみましょう。

ちなみに、どんな応援をするのが、相手にとって一番いいか、
相手が喜ぶか、、、これも想像力ですね(笑)

今日も、自分と向き合い、自分自身のためにも、
そして、応援してくれている人のためにも、
しっかりと行動するようにしましょう!

今日は節分です。
そして明日は、立春です。
少しずつ春を感じる時間が長くなってくるのでしょうね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP