やるべき事、行うべき事、現実をしっかりと見て、想像して、変化に対応していきましょう!

行うべき事を行う。

何を今さら当たり前の事をと思いましたか(笑)

では、あらためて問いますが、本当に行うべき事を
毎日確実に行っていますか、
日々必ずやり終えていますか、、、

きっとそうではないと思います。
そうであるならば、もっと違う結果が出ていると思います。

自分では行うべき事を毎日やり終えていると認識しているのに、
思うような結果が出ていないのであれば、それは行動が間違っているのです。

何度も繰り返し伝えていますが、仕事では、成果を求められています。

成果を上げるには、能力や技術、知識、スキルなど様々な要因があるでしょう。
しかし、もっとも大事な事は、行うべき事をしっかりと行っている事です。

ちなみに、あまり仕事が出来ない人ほど、
成果よりも努力に焦点を合わせています。
なんとなくわかりますね(笑)

焦点をどこに合わせているかで、考え方や行動は全く違ってくるものです。

成果をあげるための習慣の大きなものとして、
自分の時間が何にとられているかを知る事です。

ここを漠然としか意識できていない人は、
漠然とした行動をとっているものです。

行うべき事を行うためにも、自分が何に時間を費やしているかを
しっかりと把握しておく必要があるのです。

大事な事なので、もう一度書いておきます。
自分の時間が何にとられているかを知る事、
つまり、時間を体系的に管理できていることが重要なのです。

時間を体系的に管理できるようになってくると、
行うべき事もしっかりと行えるようになってきます。

そのためにも、仕事である以上、成果に焦点を合わせて下さい。

そして、さらに付け加えるならば、これまでの感覚ではダメだということを
再認識することです。

これまでのやるべきこととは、全く違う視点で考え直して、
新たにやるべきことを再設定、再定義して下さい。

あなたが行うべきこと、やるべきこと、、、
こういう状況において、変えなければいけない事たくさんあると思います。

しっかりと現実を見て、やらなければいけないこと、
やっていかなければいけないこと、明確にして、実践、実行していきましょう。

さて、高校野球ですが、春に続いて、夏の大会も中止となりましたね。
様々な事を考えての結論でしょうし、仕方がないのかもしれません。
それでも、球児たちのことを想うと、、、言葉にならないですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP