最高、最大、最善のパフォーマンスを発揮するためにも焦点を合わせるものを間違わないようにしましょう!

何に焦点を合わせるか。。。

昨日、仕事が出来る人は、成果に焦点を合わせるということを書きました。
今日は、さらに追加で書いてみます。

それは貢献に焦点を合わせるということです。
貢献に焦点を合わせると言う事は、、、
自分以外に目を向けているということでもあります。

あまり仕事が出来ない人、そうではない人でも、多くの人は、
成果よりも努力に焦点を合わせる事が多いです。

なので、仕事をする上でも、権限などを気にする傾向があるのです(笑)

しかし、成果に対する貢献に焦点を合わせると、
成果をあげる領域に集中するようになります。

貢献に焦点を合わせるので、責任を重視するのです。
つまり、貢献に焦点を合わせると、自分の専門分野だけでなく、
担当部分だけでなく、全体の成果に注意が向くようになってきます。

そして、成果を上げようと思えば、
自分の強みと周りの人の強みを基盤に考えます。
必然的にそう考えるようになってくるのです(笑)

だからではないですが、日頃から、
自分の強みをさらに活かすことを考えておく事です。

まず、成果をあげると意思決定しましょう。

成果に焦点を合わせれば合わせるほど、
実は、貢献に焦点を合わせることにもなるのです。

このあたりのことが、何となくでもわかってくると、
きっと行動スピードや行動パターンも変わってくるのだと思います。

日々仕事をする中で、何に焦点を合わせているか。
常に考えている事は、何についてか、、、
これはとても重要な事です。

それこそ、あなた自身の精神状態により、
焦点を合わせるものがずれてくることは多々あります。

会社においては、仕事においては、求められていることに対して、
まずは、しっかりと焦点を合わせていくことです。

そのうえで、自分自身の成長にもつながるような方法、手段を選択して、
目の前のことに取り組んでいきましょう。

さて、経済的なことも踏まえ、少しずつ世の中が動き始めているようです。
ちなみに世界レベルで見ると、新たに感染した人と回復した人の数を見れば、
未だに日々感染者は増え続けているのが現状です。

この事実をどう捉え、どう想像するか、、、
個別のことがらについては、ここでは書けませんが、、、(笑)

まずは、少なくとも、早くこの数が逆転して、
日々減り続ける状況になってほしいものです。

今日の暦は、神さまに関連することが全て吉となる「神吉日」、
良いことだけが、どんどん良くなる「天恩日」、
今日スタートしたことは成就に向かう「成(なる)」、
相談や商談がうまくいく「婁(ろう)」だそうです。

今日も周りにいる仲間や身近にいる人といっしょに考えながら、
良いコミュニケーションをとりながら笑顔で過ごしていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP