仕事における優先順位を明確にするためにも、定期的に価値観を共有していきましょう!

価値観を見直す。

誰にでもその人ならではの価値観があります。

仕事に対する価値観もひとそれぞれでしょう(笑)

価値観により、優先順位も変わってきます。

仕事において、優先順位はとても大事ですね。
だからこそ、その優先順位を間違わないように、会社の目的にあうように
価値観を共有しておく事が大事なのです。

しかし、ここが問題なのですが、
根本的に人は、意識しなければ、何を優先するかと言うと
安定性、安全性です(笑)

人は、安心したいのです。
なので、潜在的に、安定性、安全性を優先しやすいです。

つまり、仕事などにおいて注意すべきは、価値観を定期的に見直さないと、
優先順位が安定性、安全性にどんどん偏っていくことになります。

今なんとなくでも無難に仕事が出来ているなら、あえて何も変えようとしない。
あるいは、過去上手く言った事を、無理に変えようとしないなどの感覚になりやすいです。

ということは、新しいことに積極的にトライしようとか、
今まで出来なかった事にチャレンジしようとか、積極的に改善などしなくなっていきます(笑)

もちろん、こういうこともすべてバランスなのですが、
価値観は定期的に見直す方がいいと思います。

そして、現状、自分の価値観がどうなっているか、
優先順位はどうなっているかなどを
あらためて確認することは必要だと思います。

もしそれが、周りから求められている事や会社から求められている事、
会社の目的などとずれていたら、いくら一生懸命取り組んでいるとしても、
それこそ本末転倒になってしまいますね(笑)

そういう観点からも、やはり定期的に価値観を見直す、再確認したうえで、
優先順位を意識する事は必要だと感じます。

価値観の優先順位そのものがどうなっているのか、
定期的に再確認してみましょう。

誤解されると困るのですが、
安定、安全を求めるのがダメなのではありません(笑)

その時々の優先順位というものがあるでしょうから、
仕事においては、価値観、優先順位を、
定期的にきちんと共有しておきましょうということです。

今日は、暦的には、全部が良くなること、
全体が良くなることを選択すると良い日のようです。
まあ、常に自分だけ良ければの思考では、
今日に限らず、あまり良い結果は生みませんね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP