仕事においても、何をするにしても、出口を明確に意識しましょう!

出口を意識する。

あなたが何かに取り組んでいたとします。
その出口はどこですか、何ですか。

日々仕事をしていくうえでも、その日の出口は必ずありますね。

入口があれば出口もあるのです。

出口、捉え方によっては、
ゴール、目的、目標、夢、理想等と言い換えることもできるでしょう。

どちらにしても、出口が明確にあるからこそ、
そこに向けて迷わず努力できるのです。
そこに向けて行動できるわけですね。

当然、出口に向かうその途中では、多くのストレスもあることでしょう。

しかしこれは、成長している、
成長しようとトライしていると言う事でもあります。

仕事であれば、会社から求められている出口が必ずあります。
そして、あなたが意識しているあなただけの出口もある事でしょう。

出口を意識していなければ、いくら学んでも身につきません。
逆に言えば、出口に近づくための学びでなければ、仕事ではダメなのです。

あらためて、出口と言うもの、意識してみて下さい。

少なくとも会社においては、仕事をするうえでは、
ただ勉強すればいいのではありませんし、
知識をいくらつけてもダメなのです。

周りの人に喜んでもらえるような出口でなければ困ります。
周りの人の役に立てるような出口でなければ困ります。
周りの人を笑顔にするような出口で出なければ困りますね。

時々、上記と真逆の出口の人がいます(笑)
本人も気づかずにそういう出口に向かっている人もいるのです。
これでは、あまりにも残念過ぎますね。

正しい出口に少しでも近づいていく事です。
その為の努力、行動をすることです。

誰にでも共通しているひとつの大きな出口は、
少しでも魅力的な人になっていくということもあるでしょう。

そのためには、感謝を忘れず、人間力を向上させていく、
こういうことが、やはりもの凄く大事なのだと思います。

その出口に少しでも近づいていくための努力は必須だし、
継続的に実践していくだけですね。

(今日の一言)
今日は3月3日、ひな祭りの日でもありますね。
私にとっては、特別な日です(笑)

・依存型幸福と自立型幸福。
 もちろん、両方とも幸福なので、どちらもあった方がいいですが、
 あまり幸福と言うものを感じられない傾向がある人ほど、
 自立型幸福に意識を向けることです

・辛い事が起こると感謝するんです。
 これでまた強くなれると。ありがとう。
 悲しい事が起こると感謝するんです。
 これで人の悲しみがよくわかると。ありがとう。
 ピンチになると感謝するんです。
 これでもっと逞しくなれると。ありがとう。

・結局、あなたが受け取る愛は、あなたが与える愛に等しい

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP