ルールを自己都合、自己解釈で、勝手に変えるのはやめましょう!

ルールを勝手に変えない。

会社にはルールがあります。

あなたはそのルール、本当に理解していますか(笑)

ルールはルールです。
ルールは守るべきものです。

当たり前すぎる事ですが、それが出来ない人も多いのです(笑)

それはなぜか、、、

自分の都合を優先するからです(笑)

ルールに関係なく、自分がやりたいことだけやる、
自分がやりやすいことだけやる、
また逆に、みんなもやってないからやらない等のケースがあります。

つまり、ルールを守る事よりも、自分の都合を優先しているわけです。
自分の都合で勝手に取捨選択をしているのです。

ルールはなぜあるのでしょうか。

会社であれば、そのルールを守ることで、より良い方向に進むとか、
良い結果が出やすいなどの理由からです。

さらにお互いにルールを守ることで、無駄なトラブルや問題も起こらず、
お互いに無用なストレスを減らし、気持ちよく仕事をするためでもあります。

ルールの厳守、どのくらい意識していますか。
また、あなたはルールの厳守を徹底できているでしょうか。

お互いのルール厳守のレベルが上がれば、
それはチーム力としても上がっている事になります。

逆に言えば、それぞれが自分の都合で勝手にルールを変えて行動していたら、
周りの人に迷惑をかけることにもなっているのです。

社内のルール、現場のルール、しっかりと認識する事です。
しっかりと共有しておく事です。

それを徹底するだけで、徹底できているだけで、
仕事の成果は全く違ってきます。

あなたが無意識のうちに、自己判断している曖昧なルールは結構あるものです。
もちろん自分では曖昧だとは思っていません(笑)

しかし周りから見れば、曖昧に見えたり、違うと感じたりするのです。
だからこそ、ルールを出来る限り共有し、徹底する事がもの凄く大事なのです。

ルールを守る。これは基本中の基本ですが、
大前提として、自分勝手にルールを変えないということを
強く認識しておくことが必要です。

ルールは共有しましょう!

ところで、テクノロジーの進化はもの凄いですが、
みなさんはついていけていますか?
私は、とてもついていけてるとは言えません(笑)

なので、定期的に、調べたりしています。
知っているようで、分かっていない事ばかりですね(笑)
もう少し理解を深めておかないと、ダメかなと思っています。

(今日の一言)
・自力の後に他力あり

・長所を発見する探検をしよう

・真の活学は、人の相を変え、運命をも変える

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP