ベストで満足することなく、常にパーフェクトを意識して取り組みましょう!

ベストではなくパーフェクト。

よくベストを尽くしましょうと言いますし、また、言われますね。
私も過去には、何度もそういう事を言ってきたかもしれません(笑)

しかし、あえて今日はパーフェクトという言葉を使います。

仕事というもの、そもそもあなたの都合で行っているわけでもないし、
あなたの気分での成果では困るのです。

仮に、その成果が求められている成果であればまだいいですが、
単なる結果では話になりません。

あなたは毎日確実に成果を上げているでしょうか。

〇〇したら、確実に成果が出るというものばかりではないでしょう。
だからと言って、ベストを尽くしているのだから仕方がない
というのはおかしな話です。

それでは、仕事に対する責任を全うしているとは言えません。

厳しいと感じますか。。。

成果を上げて、貢献していると言える結果を残して、
はじめて仕事をしていると言えるのです。

では何で今日は、あえてパーフェクトという言葉を用いているかと言えば、
ベストを尽くしているからと言って、満足してもらっては困るからです。

ベストを尽くす、全力を尽くす、一生懸命やる、、、こんなの当たり前です。
そんなあたり前のことをいくら主張されても、
それが何なのということです(笑)

そんな言葉を並べて成果を上げていない事実を正当化しているのは、
ただ自分自身を甘やかしているだけですね。

パーフェクトを目指してください。

もちろん、実際には、パーフェクトなんてありえません(笑)
それでもあなたが現時点で考えられるレベルでのパーフェクトを目指すのです。

ベストを尽くすことを心がけるのと、パーフェクトを目指すのでは、
仕事に取り組む姿勢、仕事に打ち込む姿勢、そして熱意、
全く違ってきます。

日々の行動があきらかに変わってくるのです。

仕事においては、ベスト志向よりパーフェクト志向です。
そのほうが、成果も出やすいし、人間的にも大きく成長できます。

仕事において、終わりがないからこそ、
終わりなきパーフェクトを目指しましょう。

仕事では、ベストを尽くして満足するな!
ぜひ心に刻んで日々の仕事に向き合いましょう。

(今日の一言)
パーフェクトを目指せと言われてどう感じますか。
毎日パーフェクト目指していましたか、、、

多分、ベストを尽くすことは意識してくれている人は多いと思いますが、
パーフェクトまでは意識していなかったのではないでしょうか。

意識レベルをもうワンランク上げてみましょう。
心の持ち方で行動も変わります。

今日の内容は、捉え方により、かなり厳しく感じる人も多いとは思いますが、
あえて、書いてみました。

世の中の現状を見渡してみて下さい。
様々な事が驚くほど大きく変化しています。

そうであるからこそ、あらためて、ベストを尽くすなんて、
生ぬるい意識、心がけはやめて、
パーフェクトを目指すという強い意志のもと、
日々の仕事に向き合っていきましょうということです。

本当に、意識が変われば、心がけが変われば、必ず結果も変わります。
こんな状況下でもある世の中において、
のんびり構えている時間はありません(笑)

昨日書いた目的意識が高い人ほど、やはり行動量も多いし、
その質も高いと感じます。

3月のスタートです。
世の中の変化に適応していくために、気持ちも新たに、
仕事への取り組み方など、
どんどん習慣を変えていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP