目的意識を常に持つ、、、目的意識、高くしていきましょう!

目的意識を高くする。。。

前回の続きです。

判断基準を明確にするために必要な事とは、、、
そうです、目的意識です。

答え、合っていましたか、簡単すぎましたかね(笑)

前回、判断力を高めるために、観察しましょうと書きましたが、
漠然と観察していたら、実は、何も気づきは得られないのです(笑)

当たり前ですよね。
観察する目的が明確でなければ、何を観察しているのかわかりません。

だから、目的意識が大事なのです。
目的意識が高いほど、観察する意識、内容も変わりますし、
そこから得られる判断基準もあがってくるというわけです。

つまり、判断力を高めていくには、観察力を高めていくには、
目的意識を持つことが大事なのです。

仕事では、常に、「目的は何か」を意識できていることが重要です。

このレベルが、そのまま仕事のレベルにあらわれます。

目的意識、それを意識して、目標達成のために日々取り組んでいなければ
判断を間違うことが増えることになります。

なぜかと言えば、目的が明確に意識できていないと、
勝手な自己判断になりやすいからです(笑)

だからこそ、目的意識を持つこと、目的意識を高めることは、
もの凄く大事な事なのです。

さらに言えば、仕事において、その目的がしっかりと共有されていなければ、
チームとしては、NGなのです。

目的が共有されていない状態で、目標をいくら設定していても、
個々の目標が仮に達成されても、それはあまり良い結果には繋がらないのです。

何のためにその目標があるのか、その目標を設定しているのか、
目標達成に向けて取り組んでいるのか、、、

それは目的があるからですね(笑)

仕事では、目的のための目標であるべきですし、
目的意識が高い人ほど、実は、目標もクリアしていきます(笑)

目標をクリアできない人、毎回同じような結果しか残せない人は、
実は、目的意識が低いのです。

あらためて、判断力、観察力、高めていくためにも、
成果を上げていくためにも、
目的意識を常に持つ、高めていくことを意識しましょう。

(今日の一言)
前回、どのくらいの人が答えをちゃんと考えてくれたかなと思います(笑)
仕事で結果を出す、成果を上げていく人は、
こういう一連の流れを理解しているものです。

ある意味無意識レベルで目的意識を持っているし、
常日頃から、それが意識できています。

だからこそ、行動もするし、判断を間違うことも少なくなるし、
結果も出やすいのです。
いつも言っていますが、すべて繋がっているものです。

結果に対する原因が必ずあるという事でもあります。

仕事において、目的意識、必須です。
あとは、どのくらいそれを高められるかの差です。

もっともっと強く意識して取り組みましょう。

あっという間に今月も終わりです。
少しづつ暖かくなってきたように思いますね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP