時間は有限です。漠然と生きるのは卒業して、念を入れて生きましょう!

念を入れて生きる。

あなたは念を入れて仕事をしていますか。。。

念を入れると言うとどんなイメージですかね(笑)

簡単に言えば、思いを入れるということでしょう。
つまり、念を入れて仕事をするとは、思いを入れて仕事をするということです。

これは出来ているようで中々出来ていないと思います。

モチベーションが上がらないからとか、やる気が出ないからとか、、、
そういう事を言っているレベルでは、もちろん論外ですね(笑)

単純に、プロとして失格です(笑)

プロとは、どんな状況であれ、最善を尽くすのがプロです。
プロとしての誇りがある人とは、常に念を入れて仕事をしている人です。

なんとなくの仕事はしないし、最低限これだけやっておけばいいだろう
のような仕事もしません(笑)
そういうスタンスの人は、そもそも、責任と言う事も理解できていません。

まあ違う視点で言えば、責任の捉え方で、その人がプロかどうかわかるし、
プロ云々以前に、その人の仕事に対するレベルもわかりますね(笑)

あなたがするべき仕事、やるべき仕事に対して、念を入れることができるのは、
当たり前ですが、あなた自身だけです。

義務や責任を自分に都合よくしか考えられない人、
また平気でそういう行動をとる人は、
とてもプロとは言えないし、仕事と言う括りで考えても、
最低レベルだと思います(笑)

そもそも「念」という文字を良く見て下さい。

分解すると、今の心です。

念を入れて仕事をするとは、
今、目の前にいる人、今、目の前にあることに
思いを入れて仕事をする事です。

つまり、今、目の前にいる人を大事にする、
今、目の前にある事を大事にするということですね。

今、目の前にいる人や目の前にある事を、適当に考えていたり、
適当に扱っていたり、、、
そんな生き方では、今後は、かなりヤバいと思います(笑)

人間だけにゆるされている、人間だけが出来る念を入れるということ。
それすら放棄して、日々仕事をしている、生きているとしたら、、、

成長とか、そんなレベルではないですね(笑)
仕事以前の話だし、何よりもあなたを誕生させてくれた両親、
さらには先祖にも、とても失礼なことだと思いますし、
悲しんでいる事でしょう。

今日は念を入れて生きるというメッセージにしましたが、
本当にこれは大事な事です。

なんで念を入れて生きないと、両親、先祖に失礼なんだと
疑問に思う人がいるかもしれませんね。
しかし実際には、それだけではありません(笑)

もっと詳しく、いろいろと書きたいところですが、
響かない人には、どうせ響かないでしょうから(笑)
ちょっとだけしか書きませんでした。

まあこういうことも、気づいた人の方が、良い人生を送れるというだけです。

とにかく、今、この瞬間を大切にしてほしいと思います。
今日と言う日を大事にして下さい。

生きたくても、今日と言う日を生きる事が出来なかった人が
たくさんいるんです。

ここ数年、関わってきた人たちをあらためて見ていて、
そこから強く感じた事、それが念と恩です。

恩知らず、恩をあだで返す、恩を忘れた行動をとる、、、
平気でそういう行動がとれる人、本当に多いですね。
どんどん自分の運気を下げていることに気づいてないのでしょう。

自分自身、まだまだ未熟だからこそ、そういう生き方、
そういう後悔はしないようにしようと、あらためて強く思っています。

さて、寒暖差の激しい日々が続いています。
体調管理、充分に注意しながら過ごしましょう。

(今日の一言)
・最終的に上手くいく人って、感謝が多いんです。
 楽に生きている人も感謝が多いですね。
 感謝が多いからこそ、また感謝したくなる事が起こるのです。

・思いやりのある言葉、愛のある言葉を話す人は幸せな時間の多い人だ。

・楽しむことを意識する。これは人間が生きていく上で、
 大切なキーワードである。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、メルマガでは書いています。
もちろん無料なので、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP