キレたらゲームオーバー、、、キレるとは、自分自身の感情のコントロールが出来ていない事を理解しましょう!

キレたらゲームオーバー。。。

先日の不利な状況の時に強くなるという事に続く話です。

あなたはこれまで、キレた事、ありますか。

恥ずかしながら、私は、何回もあります(汗)

プライベートはもちろん、仕事においてもです。
その結果、どうなったかと言えば、まさにゲームオーバーなのです。

とりあえず、仕事に限定して書きますが、
キレて、良い方向に進むことはありません。

仮に自分の中では、良い方向に進んだと思う事があったとしても、
それこそそれは大きな勘違いなのです。

周りの人は、冷静に見ているものです。

そもそもなんでキレるのでしょう(笑)

いろいろな意見はあるでしょうが、
ひとつは、パニックになっているという事です。

言い換えると、自分の中で消化できない状態になっているのです。
自分自身の器で収まり切れない状況になっているという事です。

だから、キレるのです(笑)

仕事をしていれば、それこそ、理不尽な事、いくらでもあります。
私自身、大企業、大手のユーザ、客先で仕事をしていた時など、
理不尽な扱いのオンパレードでした(笑)

それこそ、今の世の中では、あり得ないレベルの事など
驚くほどたくさんあったし、それを受けていたものです(笑)

事実、今でも、仮に結果を出し続けている人でも、
理不尽な目に合う事などいくらでもあるのです。

逆に言えば、結果も出せていない状況であれば、
ある意味、何を言われても、理不尽だと思うようなことを言われても、
キレてる場合ではないのです。

キレるくらいなら、
そこにそれだけの無駄なエネルギーを出せるのなら、
もっと正しい行動をとって、結果を出せということです。

仕事においては、そういうことなのです。

キレるという行為、何よりもあなた自身にとって、
とてもマイナスな行為です。

自分自身が損をするだけでなく、
関わっている人にも迷惑がかかる行為なのです。

つまり、誰も得もしないし、
良い方向に進むことがない行為だということです。

仕事においては、もし、キレそうになったら、ぜひ考えてみることです。
その先を想像することですね。

ちなみに、キレるというと、
周りからすると具体的な行動で感じることが多いですが、
中には、行動にはあらわさず、
心の中でキレている人もいるので要注意です(笑)

どちらにしても、キレるのは、自分を見失っているという事です。
仕事をするうえでは、NG行為です。

キレて、逃げ出すくらいなら、
キレずに、そのエネルギーを使って結果を出しましょう。

仮に逃げるのなら、結果を出してから逃げるほうがカッコいいし、
関わった人からも信用されますね。

とは言いながら、不利な状況になればなるほど、キレやすいのも事実です。
だからこそ、あらためて、キレたらゲームオーバーだという事、
強く認識して、日々の仕事に取り組みましょう。

(今日の一言)
キレる姿、本当にカッコ悪いです。
何回もキレた事がある私が言うのもおかしな話ですが、
本当に残念な行為だと思います(笑)

感情のコントロールが出来ていない証拠だし、
あきらかに、エネルギーの使い方を間違えているという事です。

こういう間違いを繰り返しているうちは、本当に運が良くなりません。
というか、悪くなる一方です(笑)

その時々の自分にとって、ぎりぎりの状況の時こそ、
自分を見失わないことです。

ついでに書いておくと、エネルギーの使い方を間違えている人、
本当によく嘘をつきます(笑)

そういう人の特徴としては、
小さな嘘で、バレないとか思っている人が多いですが、
ほとんどバレてしまいます。
その結果、信用を失っていくというパターンですね。

自分を正当化するために、自分のプライドや見栄などのために、
本当に残念な嘘を平気でつくのです。

そういう人、これまでにも何人か見てきましたが、
表面上はともかく、皆、
その人のことを信用、信頼していませんね。

さらに言えば、こういう人に共通する特徴もありますが、
今日は、そこまでは書きません(笑)

どちらにしても、やっぱり、
素直さを忘れない事、感謝の心を忘れない事だと思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP