勝ち続ける人、、、自分が望む人生、少しでも送れるように自分自身としっかり向き合っていきましょう!

勝ち続ける人。

あなたは、勝ち続ける人ですか、それとも、、、(笑)

仕事において、勝ち負けという表現が適切かどうかは
今日は置いておき、分かりやすい表現として
捉えてもらえればと思います。

仕事において、もっと言えば、会社と言うもの
負け続きでは成立しません。
当たり前ですが、存続できませんね。

だからこそ、事業である以上、
存続、継続していくことが一番大切だと言われるのです。

では、そのためには何が必要でしょうか。
それは、その仕事を行ってくれる人であり、
その人がもたらす利益です。

まあ、今後は、これまで以上にある部分は、
人から機械へと移っていく部分も増えるでしょうが、
それでも、それを扱うのはやはり人ですね。

どちらにせよ、人が働き、人が行動することで、
利益を運んでこなければ、会社は存続できないし、
その仕事自体も消滅していくわけです。

ということは、勝ち続けるためには、
あなたが働いていることで、
利益を生んでいなければダメだということです。

つまり、あなたがただ仕事をしているだけではNGなのです。
いくら一生懸命働いているとしても、
あなた自身がその仕事をしていきながら、
勝ち続けていくことが必須であるという事です。

会社は、その個々の勝ちの積み重ねで存続しているということです。

こんなこと、あらためて言われなくてもわかっている
という声も聞こえてきそうですが、
本当に理解できているでしょうか。

あなたは、公務員ではないのですよ(笑)

公務員が良い悪いということが言いたいのではありませんが、
分かりやすい表現として使わせていただきましたが、
これを読んでいる人、きっと多くの人は、公務員ではないと思います。

では、ここで聞きますが、
あなたが仕事をしていく上で勝ち続けるためには、
何が必要だと思いますか。

即答できますか。

たとえば、利益をもたらすことが必要だという回答をする人がいます。
それは当然ですし、大前提ですね。

大事なのは、その先です。
そのために、あなたは、日々何をすることが必要なのかという事です。

あなた自身、勝ち続けるために、日々何をしていますか。
どんなことに取り組んでいますか。
何にトライしていますか。

あなたの立場や役割、責任の範囲などにより、
具体的な行動レベルでは、もちろん違ってくる部分もありますが、
勝ち続けるためには、常に次の矢を放つことを考えて行動しています。

こういうことが、具体的に明確になっていない人は、要注意です。
漠然と日々の仕事に追われているだけの可能性もありますね。

勝ち続けるために、何かに取り組んでいない人は、必ず負けます。
これから、どんどん負け続けることになっていきます。

あなた自身が負け続けるとは、
どういうことか、よく考えてみることです。

ちなみに、負け続ける人のほうが圧倒的に多いです。
良い悪いではなく、これが現実です。

なんとなくは、誰もが認識しているとは思いますが、
あらためて負ける人の特徴を書いておくと、
変化に対応できない人、自ら変化に適応しようとしない人です。

そして、それ以前に、もっと根本的な部分で大事な事は、
自分の非を認めない人、認められない人です。

自分の非を認めない人は、本当にヤバいと思います(笑)
誰だって、自分の非、簡単には認めたくないでしょう。

しかし、仕事において、結果が出せていないとしたら、
必ず原因があるし、
その仕事を行っている自分自身に非があることはあきらかなのです。

ところが、負ける人は、負けていく人は、
中々この非を認めようとできないのです。
言い訳ばかり出てくるものです。

原因は、自分ではなく、他にあると言うのです。
良く言われる他責思考ですね。

だから、また負けるのです。
負け続けることになるわけです。

こういう人に圧倒的に足りないもの何だと思いますか。
それは、素直さなんです。

「素直」と言うキーワード、これまでも何度も書いてきていますが、
素直さがない人は、残念ながら、
一瞬は上手くいったり、誤魔化せたりしますが、
結局負けます。勝ち続けることはありえないのです。

細かいことを言えば、切りがありませんが、
とにかく、素直さと言うものを意識することです。

全てにおいてとは言いませんが、
少なくとも仕事をしていく上では、
その仕事をするうえでは、勝ち続ける人になりましょう。

あなた自身が、その仕事において勝つために、
日々行動し続けましょう。

あなた自身の役割において、そういう行動になっていなければ、
それは仕事をしているとは言えないし、
ただのあなたの自己満足だという事です。

厳しいと感じるかもしれませんが、
あらためて、勝つために、自分が日々どう考え、どう行動するべきか、
もっともっと真摯に考えてみて下さい。

(今日の一言)
成長していきたいのであれば、
今よりも、少しでもステージを上げていきたいのであれば、
素直さ、絶対に忘れてはいけないことです。

もう少し突っ込んで言えば、素直さがなければ、
現状維持すらできないということを、
しっかりと理解しておくことです。

走りながら、次の矢を放てる人が、勝ち続けられる人である。
そのために、矢を放つ準備を日々している必要があるということなんです。

3月に入りました。月初でもあるので、
あらためて強く意識してほしい事として、
今日は、勝ち続けるという表現で書いてみました。

ちなみに、常に言い続けていますが、誰にでも価値はあるし、
もの凄い能力はすでに皆持っているんです。

ただ、それを使う努力をしている人と、
努力をする前から、勝手に自分で諦めている人がいるだけです。

自分に都合よく理由をつけて、言い訳を繰り返して、
トライせずに、チャレンジせずに、依存し続けている人、
これから本当にヤバいと思っています。

今日も生きている、今日も仕事がある、今日も働けているのなら、
まずは、素直に感謝して、自分自身をもっと信じて、
目の前の事に取り組んでいきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP