人間は習慣の奴隷である、、、自分自身の習慣を再認識してみましょう!

人間は習慣の奴隷である。

習慣というもの、本当に恐ろしいものです(笑)

あなたの習慣が、あなたの人生を作っていると言っても過言ではないですね。

習慣を変えない限り、あなたは何も変われません。
一瞬変わったように見えても、それが習慣となっていなければ、
結局、すぐにもとの行動パターンに戻り、以前の状態となるのです。

何が言いたいのかというと、少しくらい知識が増えても、
実はほとんど変わらないのです。

思考の習慣が変わり、行動の習慣が変わらない限り、
あなたは何も変わらないのです。

とにかく習慣はもの凄く大事です。

本当に心の底から成長したいと思うのであれば、
知識を増やす事やテクニックを身につける事よりも、
習慣を変えることに全力で取り組んで下さい(笑)

但し、知識が増えたことやテクニックを学んだことで、
結果的に習慣が変わると言う事もあるので、
どちらが先とは断言はできませんが、
とにかく習慣を変える事を意識する事です。

ちなみに有名な「地上最強の商人」という本があるのですが、
その中に、
「人間の成功は、知識の多さや努力の積み重ねによるものではない。
 人間を成功に導くのは習慣である」
と書かれています。

まさにその通りですね。
そしてさらに、こう続いて書かれています。
「人間は習慣の奴隷である。何人も、この命令者には抵抗しえない」

いかがでしょうか。
なるほど、確かにそのとおりだと思いませんか。

そう思うと本当に、少しずつでも自分自身の習慣を変えていく努力、
むちゃくちゃ大事だと思います。

ちなみに、この「地上最強の商人」では、
成功のための最初のルールとして、
「私は良い習慣をつくり、自ら、その奴隷となる」
と書かれているのです。

自分で良い習慣を作り、自らその奴隷となる。
この積み重ねが大事であり、その積み重ねた量と質によって、
たどり着ける場所、ステージが違うのでしょうね。

あらためて、自分の習慣、どんな習慣があるか、
悪い習慣は減ってきているか、良い習慣は増えてきているか、、、

定期的にこういう自問自答も必要かもしれません(笑)

習慣の大切さを再認識して、日々過ごしましょう。

さて、今年も残り2ヶ月となりましたね。
本当に月日が流れるのは早いと感じます(笑)

今日は、良いことも、そうでないことも「万倍化」する、
「一粒万倍日」です。

自分で自分の機嫌をとり、状態を上げて、
目の前の事に取り組んで過ごしましょう(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP