あなたの評価は、あなただけに影響があるものではないということを認識しましょう!

あなたの評価は、あなた個人だけに影響があるものではない。

あなたは、自分自身の評価、どう思っていますか(笑)
あなたの評価は誰がしているのでしょうか。

これは以前から何度か言っている事ですが、
自分自身の良い部分をきちんと認識し、
それを肯定的に評価することは必要です。

しかし、それと同時に客観的な見方もしていなければ困ります。

あなたの評価は、周りがするものです。
社内の人(上司、同僚、部下)はもちろん、あなたが接している人すべての人が
あなたを評価しています。

これがどういうことかわかりますか。
あなたが会社に勤めている、所属しているのであれば、
あなたの評価が、そのまま会社の評価にも繋がっているという事です。

あなたが、アルバイトやパートでも社員でも、どんな立場の人であっても、
外部の人からすれば関係ありません。
あなたが会社の代表者なのです(笑)

あなたは会社の代表であるという意識、常に持っているでしょうか。。。
そういう意識で仕事に取り組んでいなければ困りますね(笑)

会社の代表であれば、どういう言葉を発しますか。
逆に、どういう言葉は発しないように気をつけるでしょうか。

たとえばですが、会社の悪口はいいませんね(笑)
そして、社員やパート、アルバイトなど一緒に働いている人の事を
悪く言うこともないでしょう(笑)

残念ながら、時々、自社の社員の悪口を言っている社長を見かけますが(笑)
それこそNG行為です。

外部の人に対して、自分の会社の悪口を言うということは、
同時に、一緒に働いている人の悪口を言っているのと同じ事です。
もっと言えば、自分自身の悪口を言っているのと同じですね(笑)

なぜかわかりますか。
会社の評判を落とす行為をすれば、そこで働いている人、
みんなが困るわけです。

つまり、一生懸命働いている仲間を落とす行為に繋がっているということです。
厳しい言い方をすれば、一緒に働いている人を裏切っている事でもあるのです。

代表であれば、外部の人に対しては、
自社の良い部分を伝える事に全力で取り組んでいるはずです。
なぜならそれが、そこで働いている人の為にもなるからです。

あなたは大丈夫ですか。
会社の評判が良くなるような発言、行動、
外部の人に対して出来ているでしょうか。

そういう姿勢で日々取り組んでいるでしょうか。。。

勘違いして欲しくないのですが、
ただ正しい事を言えばいいのではありませんよ。

既存顧客、新規客、利用者、利用者の家族、営業担当者などなど、
外部の人に対しては、自社の良い部分を
最大限に伝える事をしていかなければいけません。

良い噂を流す努力をしていかなければいけないのです。
それが一緒に働いている人のためでもあるし、
結局、自分自身の為でもあるのです。

繰り返しますが、正しい事を言えばいいのではありません。
いくらこちらが正しい事を言っていると思っていても、
外部の人がそれをきちんと受け取れていなければ、結局意味がありません。

逆に相手の受け取り方次第で、悪いイメージを持たれるようであれば、
それこそ大問題なのです(笑)
代表であると言う事を意識するとは、そういうことです。

評価は自分自身だけの事ではないと、あらためて強く認識して下さい。
あなたの言動、行動、特に社外の人に対して、
しっかりと意識できているでしょうか。

社内だけでなく、社外の人からこそ
評価される人になっていかなければ困りますし、
人間的に成長していけば、当然プラス評価をうける状況が増えてくるはずです。

あなたは会社の代表です。
しっかりと意識して日々過ごしていきましょう。

さて、アメリカ大統領選挙の開票です。
様々な事で、過去例がないほどの異常な状況となっていますね。

すんなり結果が出るとは思えませんが、どんな結果になろうと、
対岸の火事と言うわけにはいきません。
日本にももの凄く影響があるという事は事実ですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP