運が良くなる3、、、運を育てていきましょう!

運が良くなる3

今日も引き続き「運」について書きます。

運のいい人と悪い人の差って、どんなことがあると思いますか。。。

もちろん、いろいろありますね(笑)
いくつか書いていきたいと思います。

まず、その現象をプラスの視点で見られるかというのがあります。
ピンチをチャンスに変えるなどという言葉もあるくらいですが、
生きていれば、仕事をしていれば、必ずピンチの時があります。

ほとんどの人は、ピンチがピンチのままで終わってしまうのです(笑)
ここで、運のいい人は、視点を変えるなどして、
チャンスに変えていくわけです。

仮に同じような経験をしているとしても、
プラスの視点で見ている人とマイナスの視点で見ている人は
大きく違ってきます。

その時点では、ほんのちょっとした視点の差かもしれませんが、
これが運のよし悪しを決めていくのです。

そして、運の悪い人というのは、どうしてもすぐに責任転嫁します(笑)
自分の改善点やさらに伸ばす部分に目を向けず、
自分が成長するチャンスを自ら放棄していくのです。

ちょっと嫌な事、不都合な事があると、運が悪いなあと思うのです(笑)

運はエネルギーでもあると書きましたが、自分の視点により、
幸運をつかみ取るエネルギーを獲得するどころか放棄していっているのです。

ピンチ、困難だと感じた時こそ、視点を変えることです。
視点を変えるには、視野を広くしていく必要があります。

視野を広げていくのも、日頃からの練習、訓練です。
どういう意識で物事を見ているかですね(笑)

それから、やっぱり感謝です。

ほとんどの人は、感謝の大切さはわかっているし、
感謝は大事であると、皆そう言います。
ところが、やはり、感謝のレベルも人それぞれです(笑)

言葉で示す、行動で示す、感謝のパターンもいろいろありますが、
たとえば、言葉で示せる人であっても、
それを示すタイミングによって、差は出ます。

また、自分に良い事が起こった時なども、
素直にすぐにそれを受け入れて感謝できる人とそうでない人がいます。

場合によっては、こういうことも些細な差かもしれませんが、
運に関して言えば、大きな差となってきます(笑)

感謝についても、それだけでいろいろ書けますが、
今日は詳しくは書きません。

但し、感謝の仕方を考えてみるとか、そもそもなぜ感謝するのか、
感謝すると、なぜ運がいい人になっていくのか、
逆に言えば、運がいい人は、なぜ感謝してるのか、、、

こういうこと、たまには自分なりに深く掘り下げてみて下さい(笑)

今日は、「プラスの視点で見る」「感謝する」という
2つのことしか書けませんでしたが(笑)
この2つだけでも、日々の様々な事に置き換えてみる、
また、具体例を踏まえて考えていくと、更にいいと思います。

繰り返し言い続けていますが、運がいい人になっていくのは、
特別な才能、知識は必要ないです。
それなのに、効果は絶大なのです(笑)

ぜひ、積極的に、主体的に、運のいい人に、なっていきましょう。

(今日の一言)
本当は、先週、続きをアップする予定でしたが、
不平アクセス?があったようで、サーバー側で強制閉鎖となり、
このブログ自体、更新もできなければ、
閲覧もできない状態となってしまいました。
突然、そう言う状況になるので、本当に困りますね。
やっと復活したので、今日は、続きを更新しています。

とにかく、自ら運気を下げるような発言、行動は、
もの凄く意識して、減らしていくことです。
運気を下げていくことは、とても簡単です(笑)

ネガティブループに、自分から、はまらないようにしましょう(笑)

自分ではネガティブループだと思っていない人もいるでしょうが、
勝手に自分の可能性を制限していたり、行動しないなども、
私なりの視点で言わせてもらえば、運気を下げていくように思えます。

運を育てていくうえでは、やはり、「考え方」も変えていくことです。
レベルアップしていくということでしょうか。

それこそスピード感も変わらない人、過去の常識に縛られている人、
言い訳ばかりする人、やはりとても運が上がっていくとは思えませんね(笑)

ぜひ、意識して、運を育てていきましょう。

今日は一粒万倍日&寅の日ですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP