身に付けた知識、積極的に活かしていきましょう!

活かさないと意味がないもの。

仕事において、活かさないと意味がないもの、何でしょうか。

それは知識です。

あなたがいくら学んで新しい知識を身につけようと、
それを活かさなければ意味がありませんね(笑)

今の時代、知識を身につけるハードルは、かなり低いです。
昔に比べたら本当にハードルが低くなりました。

それだけ便利な時代に生きているのです。
あまりにハードルが低すぎて、その知識すら、
積極的に身につけていこうとしない人も多くいますね(笑)

繰り返しますが、仕事においては、
知識は身につけただけでは意味がありません。
厳しい言い方をすれば、無価値だということです。

そもそも身につけたと言うのは、本当は活かせたから言えることですね。
活かせていなければ、身についたのではなく、ただ知ったと言うだけです(笑)

ちなみに知識にも2種類あるそうです。
それは学ぶための知識と生きるための知識です。

まあどちらの知識にしても、知らないよりは知っていた方がいいでしょう。

大事な事は、知識を身につけていこうとする姿勢であり、
身につけていくために実践する事です。

今の時代、知識はいつでもどこでも身に付けられます。
あなたが求めれば求めるほど、得られる時代です。

注意すべきは、ただの頭でっかちにならない事ですね(笑)
知って満足で終わらない事です。

もしくは知った事を良くない方向で活かす事です(笑)
これは結構あります。この意味わかるでしょうか。。。(笑)

ちなみに、3つ新たな知識を覚えて満足して終わるなら、
新たに1つの知識だけ覚えて、
それを活かせるようになった方が、何百倍も意味があります(笑)

たとえばあなたが知り得た知識、自分で調べた事もあれば、
誰かに無償で教えてもらったこともあるでしょう。

仮に誰かに教えてもらった知識であれば、
その人を喜ばせるためにその知識を使う事です。

それはその人に直接何かをするとかではなく、
その人が喜ぶ行動をとるということです。

こういう感覚、姿勢で、自分が知り得た知識を活かしていく事が出来る人は、
結果として、さらに良い知識も集まってきますね(笑)

身につけた知識、あなた自身の為に、周りの人の為に、
どんどん活かしていきましょう。

さて、SNSなどを時々見ていると、
本当に無駄だと思う書き込みをしている人が多いですね(笑)

まあ、本人は満足しているのでしょうが、
あれだけの事を書きこむ時間とエネルギー、
他に使えばいいのにと思ってしまいます(笑)

自分が知り得た知識、どう使うか、やはり大事ですね。
やっぱり、何を多く見るか、何を多く耳にするかは、本当に大事だと思います。

(今日の一言)
・肯定的な言葉を出す。理屈ではないんだ。
 とにかく肯定的な言葉をたくさん出す事だ。

・物事を否定的に取って、良い方向に進む事はない。
 肯定的に取る癖を身に付けていきましょう

・人にはそれぞれ与えられた場がある。
 大事な事は、その場を少しでも高めること。
 そこにいる人たちの心も高める行動をとる事である

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP