いつでも再現できるものをレベルアップさせていく、そして、増やしていきましょう!

いつでも再現できるもの。。。

あなたが、いつでもどこでも再現できるもの、
再現できる事、何がありますか。

それを何と言うのでしょうか。

その答えは、、、、、、、、

それはスキルです。

あなたがたくさんのスキルを持っていればいるほど、
単純に、あなたの可能性は広がる一方です。

では、あらためて聞きますが、
あなたが持っているスキル、何があるでしょうか。
いつでもどこでも再現できるもの、何がありますか。。。

ちなみに成長していくとは、スキルが増えていくことでもありますね。

単に知識が増えたとか、新たなテクニックを身に付けたとか言うレベルでは、
スキルとまでは呼べないでしょう。

それが、いつでもどこでも再現できるレベルになって、
初めてスキルと言えるのではないでしょうか。

仕事においても、できればスキルはたくさんあったほうがいいですね。
ということは、覚えた知識、テクニックなど、繰り返し実践するなどして、
スキルにしていく方がいいわけです。

あなたはそういう努力しているでしょうか。
新たな知識を身につける努力はしていても、
スキルにまでしていく努力していますか。

スキルにしていくとは、あなたの価値を高めていくと言う事でもあります。
あなたが持っているものを高めていくことで、あなたの可能性が広がるのです。

そしてそれは、あなた自身だけのことではなく、周りに貢献できる範囲も
当然広がっていくことになりますね。

このスキルと言うもの、後天的に身につけていけるものです。
今のあなたの能力で身につけていけるのです。

つまり、スキルが増えていかない人は、簡単に言えば、
努力をしていない人です(笑)
後天的に身につけていける事を、自分から放棄している人ですね。

大丈夫ですか。
仕事においても、人生においても、スキルを身につけていく事、
スキルを増やしていく事、それはとても大事です。

そして、このスキルと言うものも、アップデートが必要なのです。
時代や環境の変化などに対応していくためにも、バージョンアップが必要です。

あなたがすでに持っている価値を高めていくことを忘れてはいけません。

いつでもどこでも再現できるもの、ぜひ増やしていって下さい。
何かを学んだら、何かに気づいたら、それをスキルにしていきましょう。

さて、世間では、緊急事態宣言というキーワードが出てきて、
またバタバタし始めていますね。

考え過ぎるのも良くないですが、必ず起こる事実から
目をそらすわけにもいきません。

自分がやるべきことをしっかりとやっていきましょう。

(今日の一言)
・自分を奮い立たせるための前向きな競争は必要だが、
 仲間を負かすための競争は必要ない

・自分が知っている事、自分が出来る事、自分が得意な事、
 どんどん周りに教えていく事だ。

・人は誰でも無数の縁に育まれている。
 大事な事は、与えられた縁を活かすかどうかである

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP