簡単に出来ないと言うな、諦めるな、もう無理と思ったところから、もうひと粘りしてみましょう!

もうひと粘りする。

仕事をしていれば、すべて順調だということはないですね。

たった1ヶ月間ですら、毎日絶好調で、すべて上手くいき、
何の課題、問題もなく、悩みもなく、
予定通り過ごせたと言う事はまずないのではと思います。

もしすべて順調だとしたら、
逆にそれは根本的なところに問題があると思います(笑)

仕事をしていれば、必ず壁にぶつかるし、上手くいかない時もあります。
対処方法、解決策が浮かばずに、数日悩む事もあるでしょう。

しかし、そこから逃げる事は出来ませんね。
向き合うしかないはずです。

ところが、多くの人は、それなりには考え、悩みますが、
実は、意外に早く諦めます(笑)

結構早く、思考停止状態になる人が多いです(笑)

もう無理かなと思った時こそ、自分の潜在能力を信じてみましょう。
自分の潜在能力を引き出すようにしてみましょう。

それは粘る事です。

行き詰ったと思ったときにこそ、粘るのです。

これも習慣です。

常に、まだまだと思いながら粘れるか、
すぐに諦め、思考停止するか、、、(笑)

どちらを選択するのもあなた自身ですし、あなたの自由です。

しかし、仕事においては、任されている事に対しては、
自分で決める事だからと言って、
すぐに思考停止になってもらっては困ります(笑)

少なくとも、義務を全うできるレベルまでは粘りましょう(笑)
仕事においての粘るとは、ただ考えるだけではNGなのです。

考えるのと行動とがセットになっていて、初めて粘っていると言えるでしょう。

事実、ほとんどの人は、とても粘っているとは言えないことが多いので(笑)
まずは素直に粘るということを実践してみて下さい。

壁にぶつかったと思ったら、厳しい、限界と感じたら、、、
ぜひ、もうひと粘りしてみて下さい。

粘れば粘るほど、見えてくるものもあります。

自分の中に眠っている潜在能力、蹴飛ばして起こしましょう。
粘って粘って、叩き起こしましょう。

さて、今日から仕事始めと言う人も多いのではと思います。
年末年始、どのように過ごしましたか。。。

昨日に引き続き、今日も一粒万倍日です。
世の中、厳しい状況は続いていますが、
ぜひ、今日1日、良い事が万倍化するような行動をとりましょう。

(今日の一言)
・自分が正直に生きていれば、天は見ています

・明日を憂えず、過去を忘れて、今、目の前の行動に賭けよ

・投げかけたものに囲まれる。笑顔に囲まれる人。不機嫌に囲まれる人。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP