経験したことを活かす。自分自身のデーターベースを更新していきましょう!

経験したことほど貴重なものはない。

あなたは今までの人生で様々なことを経験してきたはずです

すべて思い出せますか。
さすがにそれは無理ですよね(笑)

しかし、すべては覚えていなくとも、必ずあなたの中に構築されているのです。
その構築されている形や種類は、人それぞれでしょうが、必ずありますね。

言い方を変えれば、あなた自身の中に
データベースとして保存されているのです。

その保存されているデータベースが、
あなたの過去の行動をデータベース化したものが
あなたの経験なのです。

あなたが身に付けた知識やスキルなどを活かしながら行動してきた事、
その結果が上手くいったこともいかなかった事も、
すべて積み重なってきています。

過去のあなたの行動の積み重ねが、
経験と言うデータベースになっているのです。

そしてそれは、今後も増えていく、あるいは上書きされていく事になるのです。

過去の経験を活かしていける人は、活かしていっている人は、
どんどん上書き出来ていきますね。

逆に何度も同じ事を繰り返している人は、ほとんど上書きは出来ません(笑)

新たな経験をする、つまりデータベースに新たな項目が増える事も大事ですが、
同時に、過去のデータベースを活かして、
上書きしていくこともできていかなければ、結果として、
あまり良い状況にはなっていかないでしょうね。

何が言いたいかと言うと、あなたのデータベースを
アップデートしていく事が重要だということです。

アップデートとは、最新にしていくということであり、
以前よりも良い状態にしていくと言う事です。

つまり、アップデートしていくためには、
過去と同じ行動ではない行動をしていくということです。

同じ失敗や成果が出ない行動を繰り返していたら、アップデートは出来ません。

経験が貴重だと言われるのは、経験しなければ、
アップデートできないことも多いからです。
机上の空論では、上辺の更新はできても、本当のあなたのデータベース上では
アップデートできないのです。

学んだ知識、身に付けたスキル、行動で活かしていく事です。
それが、あなた自身の貴重な経験となるのです。

あなたの中のデータベース、常に最新、最良の状態を目指して、
アップデートし続ける事です。つまり、学び、行動し続ける事なのです。

経験、良い方向に活かして下さい。
あなたの経験は、あなただけのオリジナルなのです。

その経験を、あなた自身の為に、周りにいる人の為に活かす事です。
経験は役立たせるからこそ、もの凄く意味があるのです。

そのためにも、積極的に行動し、アップデートし続けましょう。

さて、昨日もあるセミナー動画をいくつか見ましたが、
あらためて、現状認識の差を感じることができました。

こういう状況下になっても、ほとんどの人は、
まだまだどこか他人事で過ごしていると感じますね。

やはり何事も自分事として捉えていける人が、変化にも対応できるし、
次の段階に進んでいけるのだと思います。

人生いろいろですが、今後は、これまで以上に想像力の欠如は、
致命的になってくるように思えます。

(今日の一言)
・思いやりのある言葉っていいね。
 同じような事を言われても、思いやりが感じられると、素直に聴けるものだ。

・今この場所で生きている、生かされている、この多いなる奇跡に心から感謝し
 すべてを受け入れ、精一杯生きる事が何よりも大事である

・苦しい時、辛い時、そういう時こそ、真価が問われるし、人間性が出るものだ

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP