やる気を持続させる自分なりの仕組みを用意しておきましょう!

やる気の持続

あなたは常にやる気ですか、、、(笑)

私は違います。
やる気が出ない時は、いくらでもあります(笑)

人の気分は変わります。
恐ろしいほど、一瞬で変わるものです。

そして、誰もが、気分は変わると言うことは理解しています。
それなのに、その気分の上げ方、戻し方への意識が低いのです。

仕事が出来る人というのは、もともと能力がある人もいますが、
やる気を持続している時間が長いですね。

夢中になっていて時間を忘れたとか、ゾーンに入っていたとか
そんな経験は誰もがあるのではないでしょうか。

しかし、そういうことは、いつもあるわけではありませんね。

日々当たり前のようにやっている仕事に関して言えば、
どちらかと言えば、慣れが先行していて、あらためて夢中になるとか
そういう感覚はあまりないかもしれません。

逆にちょっとしたことで、今日はやる気を失ったとか、そういうことのほうが
多いのではないでしょうか(笑)

そもそも、やる気は続くものだと思っていたら、続かないです(笑)
やる気は消える、気分は変わると、しっかりと認識していることです。

そういうことをきちんと理解、認識、気づいている人が
対応策も考えているのです。

誰でも、いいことが起これば、やる気が出て気分は上がりますが、
悪いことが起これば、やる気をなくし気分は下がりますね。

つまり、自分で仕組みを作るとか、何かしらの工夫をしていなければ、
常に周りの出来事に左右されてしまうのです。

仕事が出来る人、いつもエネルギッシュで結果を出していく人というのは、
気分に左右されません。されるのは一瞬です(笑)

意図的にやる気を持続させているのです。

仕事で成果を出していきたいのなら、
あなたも、やる気を持続させるために工夫、ぜひ取り組んでみて下さい。

あなたの周りの人を観察してみてください。
いつもやる気がある人は、何かしらの理由があるはずです(笑)

人には感情があります。
そして、どうしても目の前の出来事に影響されます。

もちろん良い影響ばかりではありません。
それでもやる気を持続できている人、やはり何かあると思いませんか(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP