激動の時代の変化に対応、適応していくために、自分自身を更新、バージョンアップしていきましょう!

激動の変化、更新。

今日も引き続き運が良くなるシリーズを書きたかったのですが、、、(笑)
また別の機会に書くとして、
今日は少しいつもとは違う視点で書きたいと思います。

確か2017年のことです。
ある場所で私が話したことがあります。
それは年単位の事です。
干支(十干、十二支)に絡んで、2018年はどういう年か、
2019年はどういう年か、2020年(庚子(かのえね))はどういう年か、、、
と言うようなことを話しました。

当時からすでに、世の中がこれまでとは違うレベルで大きく変わると
感じていてそういう話をしました。

そこで伝えたのは、そういう数年間でもあるので、しっかり種まきをし、
更新しましょうとも言いました。

様々な人からの話や情報をもとに、
時読み、星読み、時の流れを考えた時、
数十年に一度の変化の流れの時だとも言いました。

そして、世界、日本、世の中だけでなく、
その変化は、環境、会社、友人知人関係、身内など
人により、いろいろな形であらわれるとも言いました。

振り返れば、まさにその通りの展開となっています。

素直に聴いてくれて、言われたことを実践し続けている人は、
現在でも、充分に対応、適応していっていることでしょう。

しかし、世の中のほとんどの人は、そんなことを知りません。
だから、全く心の準備すらできていません。

なので、ただただ世の中の変化に振り回され、不安に引きずられ、
マイナス感情、ネガティブ感情の時間が増え、
心を病んでいく人もいれば、寂しい人生を送っていくということになるのです。

そういうことを私と関わる人に対しては、少しでも減らしていきたいと思い、
私に関わる人に少しでも参考になる情報を与えられればと思って、
日々学び続けているわけです。もちろん自分自身のためにもです(笑)

幸せな人生を送っていくためには、
人生の8分野がそれぞれ充実していくことですし、
そのバランスも大事です。

そういう意味で、ビジネス、仕事に関することはもちろん、
健康に関する事、人間関係に関する事、お金に関する事など学び続けています。

さらに言えば、歴史、政治、経済、そして、スピリチュアル的な分野まで
興味があるないに関わらず幅広く学んでいます。

そういう中から、これはと思うことを選んで、私なりの言葉に置き換えて、
日々様々な形で皆さんにも発信し続けているわけです。

何度も繰り返し言っていますが、
私の言う事が絶対正しいということではありません。

ただ、それなりの金額を使いながら、得ている情報であり、
そこに私の経験なども踏まえているので、
トータルで考えれば、人間力を高める、幸せな人生を送るという事で言えば、
かなりの確率だと思っています。

そういうことを前提としたうえで、改めて書きますが、
現状の世の中を見てみればわかりますが、まだまだこれから大きく変わります。

過去の常識が、どんどん崩れていくのです。

事実として、ここ1、2年で、コロナの影響もあり、
様々な人の考え方も変わり、
生活様式など、すでに大きく変わり始めていますね。

全ての事に対して、これまでとは、
もう少し違う見方をするようにしたほうがいいです。

世界の状況をよく見ることです。
一般のメディアでは報道されていない事実、たくさんあるわけです。

もちろん、それが本当かどうかはわかりませんし、
ある意味、どうでもいいのですが、
そういうことを知っておくことで、心の準備が出来るということです。

何が言いたいかと言えば、変化が起こる、常識が変わるという事は、
いろいろなことで、あなたにとって不都合な事、
嫌な事も必ず起きるということです。

あなたにとって、もちろん、プラスのことも起こるでしょうが、
ネガティブな出来事がいろいろ起こるし、
その印象のほうがどうしても大きく感じるものです。

そういう時に、事前に準備ができている人とそうでない人、
もの凄く差が出るのは理解できるのではないでしょうか。

心の準備が出来ていない人は、常識の変化、
ネガティブなことを中々受け止められません。
受け止めるまでに時間がかかるのです。

しかし、準備ができている人は、なるほど、この事かと思えるし、
ということは、〇〇と考えていくほうがいいのだなとか、捉えられるのです。

まさに人間力の差が出るのです。

二極化になっていくと言われていますが、
まだまだ大きく変わるという事だけは
しっかりと覚えておきましょう。

しつこいかもしれませんが、過去の延長線上でなく、
様々なことが新たな常識となっていくということを、
理解しておくほうがいいですね。

そして、あなたも、嫌でも必ずその変化に適応、対応していくしかないのです。
いつ、どのタイミングで、何が起こるかわかりません。

そうであれば、事前の心構え、そして、目の前に起こる出来事に対して、
自分がどう捉えるべきか、今からしっかりと準備しておくことです。

自分の心は自分が決めています。
どんなパラダイムシフトが起こっても、あなたは大丈夫です。
自分は大丈夫だという心でいましょう。

そのためにも、その時にそう思えるためにも、
考え方や行動、早急に変えていくことだと思います。
そのための準備をたくさんしておきましょう。

世の中の流れ、もう少し本質的に言えば、
自然の流れ、宇宙の流れには、逆らえません。

本気で、自分が変わる、自分を更新することです。
これまでにないレベルで変わる、更新するということを強く意識して、
あなた自身のために、ぜひ実践してもらいたいと思います。

(今日の一言)
伝えたいこと、本当に多くありますが、ここではあまり書けません(笑)
激動の変化の年が続いていることは、誰もが理解しているでしょう。
世の中、あまりにもいろいろな事が続いて起こり過ぎです。
このスピード感、半端ないですね(笑)

そして、そのどれもが何かしらの形で、私たちにも影響を及ぼしています。
世の中の変化をもっと広い視点で見て、自分自身の行動を振り返り、
激動の変化に適応、対応していけるように、
自分自身の心構え、さらに更新、アップデートしていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP