あなたの状態は伝染する。だからこそ常に自分の機嫌を自分でとり上機嫌でいることを心掛けましょう!

状態は伝染すると心得よ

いつも言っていますが、自分で自分の機嫌をとることは、
本当に、本当にもの凄く重要です。

今日は、これで終わりでもいいくらいです(笑)
そのくらい大事な事なのです。

本当にこのことを理解していると、、、
自分自身に対する意識も大きく変わってきます。

気分が悪い時、イライラした時、カチンときた時、ムカついた時など、、、
とにかく、自分で精神状態があまりよくないと思った時こそ、
思い出して下さい。

そして、ぜひ自分の機嫌を上げる事を意識してみてください。

こういうことは、機嫌が悪い時こそ、そういう時にしか、
練習できないのです(笑)
何事も自分で努力、訓練していく事は必要です。

なぜ機嫌をとることが大事なのかと言えば、
あなただけの問題ではないからです。

家に一人でいる時ならまだいいでしょう。
誰かと一緒にいる時、周りの人もそれを感じます。

それを感じた人は、楽しい気分になりますか。
嬉しくなるでしょうか。

職場などで、全体的にいつも良い雰囲気のところは、
機嫌をとる事が上手な人が多いです。
あるいは、リーダー的な人が、いつも上機嫌でいます。
なので、周りの人もそれにつられていくのです。

人は、周りにいる人の感情をキャッチする能力が多かれ少なかれあるものです。
心の中まではわからないとしても、なんとなく雰囲気はわかったりしますね。

つまり、あなたの感情は、必ず周りの人にも影響を与えているのです。

あなたは、周りの人に苦しみ、辛さ、気分の悪さを伝染したいですか。
そう思っていなくても、あなたの状態がそうであると、
必然的に伝染している可能性があるのです。

だから、まずは、あなた自身が楽しんでいる、喜んでいる、
上機嫌でいる状態でいることが本当に重要なんです。
そういう状態の時間を長くしていく努力が必要になってくると思います。

自分の状態を良くする方法、習慣、たくさんあります。
ひとつでも多く取り入れて、
自然に自分で自分の機嫌をとれるようになっていきましょう。

そういう事が出来るレベルを上げていくことです。
それが同時に、周りの人を喜ばせていくことにもなるのです。

状態は伝染する。
ぜひ覚えておいてください(笑)

さて、今日は全国各地で激しい雨となりそうです。
昨日も書きましたが、様々な事を想像し、しっかりと準備し、
充分に注意して過ごしましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP