健康でいること、、、健康こそ財産です。健体康心を目指しましょう!

健康はエネルギー。

健康の事、関心ありますか?
ないとは言わないでしょうが、常に意識している人、
それほど多くないかもしれませんね(笑)

とは言え、昨今の状況を見て、
あらためて今日は少し健康について書いてみます。

健康な状態とは、生命エネルギーが満ちている状態です。

エネルギーが低下していくと、様々なところに不具合が出てきます。

そして、誰もが、年齢とともに、老化は進んでいくわけです。
年齢がいけばいくほど、健康に差が出ていますよね。

これは、身の回りにいる人たちを見ていれば、実感できると思います(笑)

健康も日々の積み重ねです。

もちろん、個人差があり、たとえば、お酒をたくさん飲み、
タバコもたくさん吸う人でも、
高齢になっても、元気に過ごしている人もいます。

しかし、一般的にはというか、根本的に考えておくべきこと、
知っておいたほうが良いことは、たくさんあります。

そのひとつが、呼吸です。

当たり前ですが、呼吸が止まれば終わりです。
人は、酸素が必要です。呼吸は、その酸素を取り入れているわけです。

ということは、その取り入れ方によって、
実は身体への影響は大きく違うということです。

人は食べたもので出来ています。なので、
毒を出来るだけ入れないようにすることも大事ですね。
そして、とにかくよく噛むことです。

また、少し違う視点で言うと、何事もやわらかくを意図することです。

健康という観点でも、考え方など、頭の硬い人、あまりよろしくないです。
考え方で言えば、柔らかいようでいて、
実は、不健康な考え方をする人は多いですね(笑)

身体も硬いよりも柔らかいほうがいいですね(笑)
だから、適度な運動も大事なのです。

動かさなければ、身体はどんどん硬くなっていきます。
どこかが動かなくなると、必ず他の場所に負荷がかかるのです。

大きな病気になったり、苦しんだり、動けなくなったりしないと、
中々実感できないことが多いですが、健康というもの、
もう少し日ごろから意識してみましょう。

どうしたら、生命エネルギー、常に満ちているようになるか、
高く維持していけるかなど考えて、出来ることを実践していきましょう。

まあ少なくとも、深い呼吸をすることやよく噛むことくらいは、
意識して日々過ごしていくといいと思います(笑)

(今日の一言)
元気に見える人、何が違うと思いますか。
生命エネルギーが高そうな人、どうしてそう感じるのでしょうか。

簡単に言えば、その人が発しているものが違うからですね。

では、あなたは、周りの人から見て、元気があるように見えるでしょうか。

誰にでも波があるので、常にとは言いませんが、
エネルギーだけは失わないようにすることです。

ちなみに、硬い、柔らかいという事で言うと、
人は生まれてきたとき、頭も身体も、もの凄く柔らかいですね。
そして、死ぬと、すべて硬くなりますね。そういうことなのです(笑)

身体はシンプルです。
使わなければ、どんどん硬くなり、最終的には使えなくなります。
そして、身体に取り入れたものは、
同化させるか排除するかのどちらかなのです。


・予防は治療にまさる。
 健康は目的ではないが、すべての最初の条件である。
 健康は第一の富である。
 身体の健康よりも、まずは心の健康を目指すことだ。
 幸福も健康も成功も、ほかにあるんじゃないんです。
 あなた方自身のなかにあるんです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP