自分の心、常に手入れしていきましょう!

あなたの心は、あなたの庭

庭と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか。
自宅に庭がある人は、イメージしやすいかもしれませんね。

庭がない人も、よくテレビで見るような田舎の家の庭を
イメージしてみてください。

庭には、何かが生えていますね。
綺麗な庭もあれば、汚い庭もあるでしょう(笑)

きちんと耕したりして、手入れしている庭は綺麗です。
逆に、何もせず、野放しにしている庭は、雑草が生えている事でしょう。

何もしなくても、必ず何かが生えてくるのです。
多くの人の場合は、その雑草を喜びませんね。

つまり、自分に役に立つものでもなく、必要としているものでもないのに
勝手に生えてきているのです。

あなたの心も、まさに庭と同じだと思います。

良い人生を送りたいなら、雑草を取り除くのと同じように、
悪い考えを取り除いていく事です。

良い考えを植えていき、悪い考え、不必要な考え、無駄な考えを
常に取り除いていかなければいけません。

そして、良い考えを増やしていくのです。
手入れしていくということです。

意識して取り組まなければ、雑草が生えてくるということを
理解しておきましょう。

そして、残念ながら、あなたの周りには、雑草の種が常にあるということです。

新聞やテレビから流れてくる話題、インターネットに流れている内容、
その多くは、どちらかと言えば、雑草の種である事が多いです(笑)

さらに言えば、電車内で聞こえてくる声、飲み屋などで聞こえてくる声、
その多くも雑草の種ですね(笑)

もちろん、雑草がすべて悪いとはいいませんし、それを逆に利用する、
反面教師にすることも大事です。

しかしながら、良い種を蒔く事を忘れてはいけません。

あなたの心はあなたが管理しているのです。

良い種を蒔き、雑草を取り除くことが大事です。
つまり良い考えを沢山仕入、悪い考えを取り除いていく事。

そういう習慣を作っていく事です。

自分の心の手入れ、意識してみましょう。
毎日手入れしていくと、気づくと感情のコントロールなども
上手くなっていると思いますよ(笑)

ちなみに、良い種を蒔いたら、栄養を与え続けることです。
いくら良い種を蒔いても、何もしなければ、育ちませんので(笑)

よく思う事ですが、同じ体験をしたり、同じ状況だったのに、
そこから上がっていく人と、下がっていく人がいます。

どちらも自分が選んで決めている事ですね。

これもまさに、人生を良くしていくために、自分で心の手入れをしてきた人と
何もしないで、流されるまま、放置してきた人の差であるとも思います。

自分の心、常に手入れしていきましょう!

さて、あなたはどんな時、お正月を感じますか。
お正月らしさというものも、大きく変わってきているように感じます(笑)

お正月に限りませんが、世の中のルールや常識、
どんどん変わってきていますね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

このブログを興味がありそうな人に紹介してもらえると嬉しいです(笑)
また、ぜひメルマガにも登録して下さい。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP