常識、、、常識について考えてみる

常識のあれこれ。

あなたが考える常識、いろいろあるでしょう。

間違いなく、あなたはあなたの常識に従って日々過ごしています(笑)
それは、あなただけではなく、誰もが皆、
自分の常識に従って過ごしているわけです。

良い悪いの話しではなく、正しいか間違っているかの話でもありません。
どこまで行っても、正解なんてないのです(笑)

但し、ここでちょっと考えてもらいたいのですが、
どういう常識を持って生きていくほうが良いかということです。

言葉はとても悪いですが、貧乏人は貧乏人の常識を持って日々過ごしています。
大衆は大衆の常識を持って日々過ごしているわけです。

貧乏人の常識とお金持の常識、全く違います。

口では、お金持ちになりたいと言いながら、
貧乏人の常識で過ごしていたら、
お金持ちになるわけはないですよね(笑)

こういう表現のほうが分かりやすいかと思って書いているだけで、
悪意があるわけではないので、誤解しないでください。

もちろん、少しずつお金持ちになっていく段階で、
常識が少しずつ変わってくるということは、当然あります。

なんでもいきなりということはないのです。

常識、別の言い方で言えば、心の持ち方、心の在り方といってもいいですが、
それに見合うようになっているわけです。

なので、良く言われるように、宝くじなどで、いきなり大金が入ると、、、
その人は、数年後には、宝くじに当たる前よりも、
さらに貧乏になっているというデータが出ていますね
(自己破産する人も多いようです)

それはなぜかと言えば、いきなりであり、心の持ち方、心の在り方など、
お金持ちの常識が身についていないからです。

まあ、お金持ちになった時の準備ができていないともいえるでしょうね。

では、あらためて聞きますが、
今のあなたの常識、どのレベルでしょうか。

明確にこのレベルと言うのは、誰も言えないと思いますが、
自分なりに考えてみることです。

そして、まずは、そのひとつ上のレベルの常識を身に付けていくことでしょう。
そういう努力をしていくことだと思います。

これは、言い換えれば、自己成長、人間力の向上ともいえるでしょうね。

これも良く言われることですが、お金持ちは、お金持ちになる前から、
寄付の心があり、実践しているとか、
あるいは、部屋をきれいにしているとか、、、

こういうことも、貧乏人、大衆の常識を持って過ごしている人からすると、
お金があれば寄付もするとか、お金持ちになったら寄付をするとか、
お金があるから部屋も広くできるし、お手伝いも雇えるし、
綺麗に片づけられるとか言うわけですね(笑)

いかがでしょうか。

なんとなくニュアンス伝わりましたかね。

大事な事は、なりたい自分の状態の常識に近づけていくという事です。
現実、実際になっていなくても、意識だけは先取りで、
自分のなりたい状態の常識になっていくことです。

自分の常識、心の持ち方、心の在り方、
少しずつでもいいので、レベルアップしていきましょう。

(今日の一言)
今日は、常識のあれこれという事で少し書きましたが、
さらに言えば、地球的常識と宇宙理論の常識は違います(笑)

怪しくなってきましたかね(笑)
毎度の事、信じる信じないは自由ですが、ある人が言っていましたので、
それを少し書いておきます。

一般的に考え、地球的常識で考えると、通常人間は、
その瞬間にある「現象」を見て「感情」が動き「言葉」を発する。
という一連の流れの中で生きている。

ところが、宇宙理論や現実創造論を本気で駆使しながら
「素敵な未来」を創造したい場合、
宇宙の常識と地球の常識は、真逆である事を理解していて、
「言葉」を発する事で「感情」を動かし、その瞬間に「現象」を起こす。
という一連の流れの中で生きれると「素敵な未来」は創りやすいそうです。

要は、地球的常識だと、「現象」→「感情」→「言葉」の順で
その瞬間が構成されてる様に見えるけど、
宇宙的常識で見ると、「言葉」→「感情」→「現象」の順で
その瞬間が構成されてる。
ってことのようです(笑)

なるほど、確かにそういう部分もあるなと思うのは私だけでしょうか。
量子力学、引き寄せの法則など、いろいろ学んでいくと、
現実創造ということにおいて、確かにと思う事は多々ありますね。

極論を言えば、自分の人生は自分が決めているということであり、
こういうことからも、それを再認識できます。

なので、良い習慣のひとつとして、お薦めするのは、
朝起きた時に、今日はどんな1日になるのだろう。と思うのではなく、
(どんな1日になるのだろうと思う事がダメだと言っているのではありません)
今日は、〇〇のような1日になると決めて、1日が終わった時の、その瞬間の、
その気分、その感情を、朝決めた時に味わうようにするといいと思います。

もちろん、必ずそういう1日になるとは限りませんが、
どうやら、こういうことも続けていくと、
不思議なくらい段々とそうなっていくようです(笑)

但し、朝決めて、感情を味わっているときに、少しでも疑っていたら、
その疑っている気持ちの通りになるので、難しいですが、
本気でそう思い込むことです(笑)

さて10月に入りました。月日が流れるのは本当に早く、
もう今年も残り3ヶ月ですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP