光と影、必ず両面あることを理解して、物事を見るようにしましょう!

光ばかり見ずに影も見る

だれかを羨ましいと思った事はありますか(笑)

身近なところで考えてみても、たとえば、
○○さんは仕事で成果が出て羨ましいとか
○○さんは、お金がたくさんもらえて羨ましいとか、、、

きっといろいろな部分で、そんなことを思った事が誰にでもあるでしょう(笑)

しかし、それはいわゆる光の部分だけの話ですね。

光があれば影もあります。

たとえば、運がいいと言われるような人達も、
誰にも負けないくらいの強い信念を持って、数々の犠牲を払い、
粘り強く努力を続けてきたからこその結果だったりします。

様々な困難を乗り越えてきたからこそ、
周りからは結果的にそう見えているのです。

多くの人は、ただ漠然と羨ましがるだけで、影の部分を見ようとしません。
なぜなら、無意識のうちにそれがどういうことだか
わかっているのかもしれませんね。

他人の光ばかり見ている人には、光は訪れません。
というか訪れる可能性は低いでしょう(笑)

最終的な結果だけ見て羨ましがっている、そして、
それをただ幸運だとか言っている人達には、幸運は訪れないでしょう。

これは、いわゆる原因と結果の法則からも言えると思います。

少し失礼な言い方ですが、愚かな人ほど、常に不平不満ばかり言っていたり、
何かにつけて周りの人を羨ましいと思っていたりします。

それはまさに、光しか見ていないからです。

仕事でも同じで、文句ばかり言っていて、何かを願ってばかりいる人ほど、
成果が出ません(笑)

逆に、正しい努力をして、きちんと働いている人が成果も出るのです。

人は、どうしても光に目が行きます。
それは仕方がないでしょう。

しかし、影があるから光があるのです。

結果だけでなく、その過程を想像しましょう。
表面だけを見るのではなく、その内面を想像しましょう。

そして、自分も同じようになりたいのなら、同じ行動をとりましょう。

物事には必ず両面があるものです。
都合の良い部分だけ見ていては、きっと何も変わってきませんね(笑)

さて、Uターンラッシュもすでに始まっているようです。
そろそろ正月モードから切り替えるタイミングですかね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

このブログを興味がありそうな人に紹介してもらえると嬉しいです(笑)
また、ぜひメルマガにも登録して下さい。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP