常にセットです。動きながら考えるようにしていきましょう!

考えると動くはセット。

あなたは日々考えていますか、日々動いていますか、、、(笑)

きっとほとんどの人が「YES」と答えるでしょう。

では、現状、思った通りに進んでいますか、
目標はクリアできているでしょうか。。。

この問いには、逆にほとんどの人が「NO」でしょう(笑)

まあ現時点は、ある意味、非常事態でもあるので、
「NO」は仕方がないかもしれませんが、
だからと言って、それを理由にしていても何も変わりませんね。

さらに言うなら、非常事態でないとしてもどうでしょうか。

「NO」の人のほうが圧倒的に多いのではと思います。

それはなぜでしょうか。

考え方が足りないからです。行動が足りないからです。

すべて自分の基準での考えであり、行動であるからです。

但し、すべてが足りないわけでもないのです。

たとえば、考えたとします。かなり考えたとしましょう。
せっかく考えたのに、それに伴う行動はしなかったりするのです(笑)

逆のパターンもあります。
ほとんど考えずに、ただ行動だけしているというケースです。

何が言いたいのか、、、
つまりセットになっていないのです。

考えること、行動すること、どちらも大事ですが、
両方のバランスがとれていないと
多くのケースではあまり良くない結果に繋がります。

多くの人に言えることは、圧倒的に行動が足りないので、
以前から何度も言っているように、まず動けという事だと思いますが、
動きながら、考えなければダメなのです。

とにかく動く、試してみる、そして、並行して考えていくという事です。

いくら頭で正解を考えても、動かなければ意味がないし、
正解が出るまで動かないのは、論外だと思ってください(笑)

動きながら、正解を考えていくくらいでなければ、ほとんど通用しません。
動きながら、修正していく、改善していく、つまりセットなのです。

考えたらすぐ動くでもいいですが、
より求められているのは、動きながら考えるです。

本当に日々変化しています。
常にセットで日々進んでいってください。

(今日の一言)
動かない人、行動の遅い人、本当にこれからは致命的になると思います。
はっきり言いますが、もう元には戻りません。

主体性、積極性、これまでにも何度も伝えてきていますが、
本当に待ったなしの世の中になってきていると思います。

やらない理由探しやできない理由探しなどしている人、
本当にヤバすぎです。
そもそもやらないから、能力も育たないのです。

失敗したくないとか完璧にやりたいなどの気持ちは理解できますが、
それで行動が遅くなっているのでは、
今後は土俵にすら上がれなくなるでしょう。

世の中の事実を見てください。現実をしっかりと見てください。
土俵にも上がれなくなるとはどういうことか、、、
そういう自分自身を想像してみましょう。

ちなみに、世の中に出ている情報も本当に多種多様です。
こういう状況になればなるほど、ある意味、両極端です(笑)

あえて言うなら、意識的にでも、
〇〇と同じ行動はとらないほうがいいでしょうね。

・面白い仕事があるわけではない。仕事を面白くする人間がいるだけなのだ。
 人は、何かに負けた時や弱みを知った時から、己の成長が始まる。
 人並みにやっていたら、人並み以下にしかならない。
 自分の敵はだいたい自分自身です。
 苦痛は人間の偉大な教師である。苦しみの息吹の下で魂は成長する。
 意志あるところに道は開ける。

今日は満月ですね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP