素直にやる!すぐにやる!行動しなければ何も変わりません。

素直にやる!

やっぱりこれが大事だと思います。

行動しなければ結果は出ませんし、行動しなければ何も変わりません(笑)

あなたの周りの人が、あなたのことを想って何かアドバイスをくれた時、
どれだけそれを素直に聴けて行動できるかは本当に大きなことです。

もちろん、アドバイスをくれる人がどんな人かはもの凄く重要ですが(笑)

会社であれば、上司が部下に、あるいは、先輩が後輩に
何かを言うことはよくあります。
その時にどれだけ素直に聴けて行動できるか、、、

行動できない人は、上司の足りない部分、嫌な部分、
ダメな部分ばかりを見ていて、
それを理由に、だから言うことは聴けないとか考えます。

そして、居心地の良い事を言ってくれる同僚や後輩の話ばかり聞いて、
自分を正当化したり、自分自身で納得したりしています(笑)
その気持ちはよくわかります(笑)

しかし、それであなたは成長できるでしょうか。
誰にでも学ぶべき部分もあれば、真似しないほうが良いと思う部分も
あるでしょう。

周りにいる人にどういう印象を持とうと、
どんなイメージを持とうと勝手ですが、
それでも縁あって、現状、身近にいる人、一緒に働いている人がいます。
その人たちの良い部分をどれだけ吸収できるかは、すべてあなた次第ですね。

ちなみに、仕事が出来る人は、
スピードが速いということを以前にも言いました。

なぜなら、最初から完璧を求めていることはなく、
まず行動することを意識しています。

ここで大事なことは、「やる」ということです。

出来ない人ほど、すぐにやりません。すぐに行動しません。
出来なくてもいいから、まずは「やってみる」ことが大切なんです。

つまり、走りながら考えればいいのです。

人の行動には5段階あると言われています。

まずは最初の「知る」です。知ることから始まります。
これは知識を入れることでもあり、言い換えると学びです。

何かを聞いて、このステップすら出来ていないと、
その先がないことはわかると思います。

たとえば、こういうメッセージすら、読まなければ、
知ることすらできませんね。

次に「分かる」という段階になってきます。
そして、その次が、「やる」という行動です。

ここの差が一番大きいと言われています。
つまり、いくら知っても、学んでも、素直にやる人とやらない人です。

残念ながら、ほとんどの人は、やらないことを選択します(笑)
だから当然、何も変わりません、変化が起きることはないのです。

いくらいいことを聞いても、行動を変えなければ、
年齢だけが増えていき、それ以外は
ほとんど成長せずに月日だけが経過していくことになるのです。

ちなみに、「やる」、「行動する」の次のレベルは、
「出来る」というレベルです。
そして、最後が「分かち合う」と言うレベルです。
シェアすると言ってもいいでしょう。

仕事においては、あなたが任されている様々な役割について
「出来る」レベルにしていかなければなりません。

そのためにも、まず知る事、学ぶこと、そして、やること、行動することです。
ここまでのスピードをどれだけ早くしていけるかで、
その後は大きく変わってきます。

特に、一般的な人は、とにかく行動するまでに時間がかかりすぎです。
最初に書いた通り、素直に人の話を聞けず、アドバイスなども受け付けずに、
知る事、学ぶことすら出来ない人が多いです。

自分と同等の人を見て、安心しないで下さい。
社会人になれば、年齢、学歴など関係ありません。

あなたが目指すところに早くたどり着くためには、
こういうことをきちんと理解することです。

仕事では、知る事、学ぶ事、行動する事が目的ではないはずです。
それは出来るようになるための手段です。

その手段すら、あなたの狭い視野であなたの常識で、
素直に聴かずに受け付けない姿勢では、非常に厳しいと感じます。

素直であること、素早い行動力を身につけましょう。

あなたが取り組んでいる日々の仕事、あなたが任されている役割、
ボランティアですか。そんなことはないですね。
まあボランティアだったとしても、そこに責任は必ず発生しています。

言われたことを素直にすぐにやる、これを強く意識できていて、守れていれば、
あなたの状況は大きく変わってくるでしょう。

あなたが素直にやるべきことは、たくさんあります。
なにからやるか、優先順位も大事ですが、すぐに出来ることは、
やはりすぐにやりましょう。

素直にやる、本当に大事なことなので、ぜひ実践して下さい。

今日は、ラグビーワールドカップ準々決勝の南アフリカ戦です。
どんな試合になるでしょうか。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP