守っているもの、、、何を守っているか、タイミング、順番など、その違いが、もの凄く大きな意味を持ちます!

守っているもの。。。

あなたが成長していくか、後退していくか、、、
誰もが、必ずどちらかなのですが、
それを決めている要因は何だと思いますか。

それはずばり、あなたが守っているものなのです(笑)
守っているものと言われても、ピンと来ないかもしれませんね。

もちろん、細かく言えば、たくさんありますが、
今日は、ざっくりと大きな括りで書いておきます。

ざっくりとと言っていますが、
よくよく考えてみると、まさにと思うはずです。

自分を振り返り、俯瞰してみても、客観視してみてもわかるでしょうし、
あなたが、これまで見てきた様々な人を思い浮かべても、
なるほどと思えるはずです(笑)

逆にそう思えないとしたら、
やはりわかっていないという事だと思います。

あなたが、何を守っているかで、
実際に、成長スピードも、出会いも、思い出も、
すべて大きく変わっていくのです。

あなたが、、、

・自分(都合)
・プライド(過去)
・立場(居場所)

を守っている限りは、必ずと言っていいほど、周りと噛み合わず、
ぶつかることになり、結果的に、なかなか前には進めません。

もちろん絶対ではないし、すべてのことが該当するとは言いません。
但し、多くの人の場合は、ほとんどのケースで、
見事に当てはまるのです。

そんなことはない、不思議だと感じるかもしれませんが、
そういう状況になりやすいというか、必ずそうなってくるのです。

これを繰り返している人、本当に多いです(笑)

逆に、もしあなたが、自分のこと以上に

・大切な人(仲間)
・任された役割(場)
・理想の未来(可能性)

を守ろうとしていたら、周りから協力も得られるし、
どんどんいい人にも恵まれて、学びも深くなり、
あなた自身が、どんどん成長し、たくましくなっていくものです。

この違い、わかるでしょうか。。。
シンプルに書いていますが、もの凄いことだと思います。

表面上の事ではなく、深層心理、根本的なことろで、
あなたが何を守ろうとしているかということです。

ある意味、ちょっとした違いかもしれませんが、
ここぞという時に、どちらを守ろうとしているかが
はっきりわかれることでもあり、
そして、それがもの凄い差となってくることでもあるのです。

成長していく人と言うのは、
こういうことを学びながら、理解しながら、
実践しながら、腹落ちさせていきながら、
前進して行っている人なのです。

余談になるかもしれませんが、
人は、誰もが最初から、強いわけではありません。

つまり、強いから守れるのではないのです。
自分以外の大切なモノを守ることで、人は強くなっていくのです。

あなたが守っているもの、、、それは何でしょうか(笑)
あらためて考えてみましょう。

(今日の一言)
誤解してほしくはないですが、
自分を守ることがダメだと言っているのではありません。

誰もが、自分はかわいいし、大事だし、守っているものです。
それは当然ですね。

但し、その守り方であったり、
その時の順番、順位であったりという事です。

自分を本当に守っていきたければ、
ある意味、逆に、自分勝手、自己都合で
自分を守ることをしないことです(笑)

そういうことを繰り返していたら、
必ず、あなたは後退していきます。

なぜか、、、それは人間心理を考えれば、
わかりきったことだと思いますし、
これまでにも、何度も伝えてきている通りです。

定期的に何度か書いていますが、
世の中、驚くほど変化してきています。

過去の常識、過去の延長線上で物事を捉え、考え、行動していたら、
どんどん後退していきます。

なので、本気で成長する気があるのなら、学ぶ気があるのなら、
後退したくないのなら、、、
しっかり現実を見て、想像して、気づいたことなど、
素直に、謙虚に、実践を繰り返していきましょう。

つまり、思考レベル、思考習慣、
行動習慣などを変えていきましょうという事ですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP