時代の大きな変化に気づき、様々な事をもっともっと想像して日々過ごしていきましょう!

何を想像しているか

2日間にわたって、自分の財産を磨くと言う事を書きました。
本当は、まだまだこのシリーズ続けたかったのですが、、、
さすがに2日続けて書けば、少しは意識してくれるでしょう(笑)

ということで、少しは何か気付いてくれましたかね。
本質に気づいてくれたでしょうか、、、(笑)

今日は、何を想像しているかと言う事を書いてみます。

いきなりですが、これから日本はどうなっていくと思っていますか。
10年後、30年後、どんな状況になっているか想像していますか。

もちろん、先の事は誰にもわからないので、一番大切な事は、
今、この瞬間を全力で生きる事です。

最近は、あまりにも、今、この瞬間を大切にしていない人が多いと感じるし、
今、この瞬間を全力で生きる事を放棄している人が多いと感じています。

その積み重ねが、あなたの人生なのに、不平不満ばかり、愚痴ばかり、
言い訳ばかりで過ごしている、、、
今、この瞬間を全力で生きなくてどうするのかと、、、
本当に強く思います(笑)

但し、そうはいっても、やはり少しは先の事も想像するでしょう。
だから何かあると、すぐに〇〇が不安だとか言いだすわけです(笑)
先の事を考えない限り、不安と言うものは起こらないので(笑)

では、何を想像してますか。
あなたが想像できる事、どんな事があるでしょうか。

いろいろあるでしょうし、どんな想像をするのも自由ですが、
ある程度予想でき、大きく予想と変わらないものがあります。

それは、、、日本人の人口です。
そして、これはすべての事に対して、もの凄く影響が大きいものです。

ちなみに、人口の問題を少しでも知っておきたければ、
たとえば、次の3冊を読めば、まずは充分かなと思います。

「未来の年表」、「未来の年表2」、「未来の地図帳」新書なので、
どれもさらっと読めます(笑)(別に書籍の宣伝ではありません)

人口の減少で、どんな未来が待っているか、
今よりは、かなり想像できると思います。

そして、高齢者が増えてくることでの問題もいくつか想像できます。
いわゆる高齢者層の困窮状況です。

老後ミゼラブル、老後貧困、老後破産などが増えてくる事です。
そこから増えるのは、孤独死、認知症、犯罪と言われています。

この原因は、人との交流が少なくなることでの
コミュニケーション不足からとも言われていますね。

人口バランスは、すぐには改善できないし、少なくとも我々が生きている間に、
日本人だけで言えば、多く変わる事はないので、
残念ながら、ほぼこの通りになっていく事でしょう。

では、そうなっていく確率が高い時代に向けて、あなたはどうしますか。
あなたがどうなっていけば、リスクを回避できる可能性は高まるでしょうか。

それはやはり、あなた自身が成長する事なのです。
単純に仕事が出来るとか言うレベルではなく、自分を磨いていき、
少しでも成長して行くことが、結果的には、
様々なリスクからあなたを守ります。

なぜなら、あなたが人間的に成長すればするほど、
選択肢は増え、心の余裕は生まれ、
様々な事に対しての対応能力も上がっているからです。

あらためて、想像してみましょう。
そして少しでも気づいて欲しいと思います。

過去の常識は、どんどん通用しなくなってきています。
それも、もの凄いスピードで世の中が変化していっています。

気づいたら、素直に行動する事です。
やはり習慣を変えていく事ですね。

自分を磨いていくとは、こういうことでもあるのです(笑)

さて、今日はいつもとは少し違う、
イレギュラーな切り口で書いてみました。
どう感じたでしょうか。

日頃から、なぜ成長しましょうと言っているのか、
なぜ感謝が大事だと言っているのか、
なぜ人とのご縁を大事にしろと言っているのか、
また、恩を忘れてはいけないとか、
人とのつながりを大事にしろとか言っているのか、、、

想像すれば、答えはあきらかだと思います。
せっかく貴重なあなたの時間を使って読んでくれてるのなら、
こういうメッセージ、本当に気づいてほしいですね(笑)

(今日の一言)
・自分のいいところ、たくさん見つけましょう。
 そして、他人のいいところもたくさん見つける事です。
 そういう習慣が出来てくると、人生良い方向に進むし、
 運もどんどん良くなっていくのです。

・何よりも大事なのは、人生を楽しむ事、幸せを感じる事、
 どんな状況でもそう思えるように努力する事です。

・過去の常識、業界の常識に縛られるな。時代は大きく動いている。
 安定、安心を求めるのなら、自分自身の常識さえも疑い、
 新たな視点で物事を見て、成長していくことだ。
 

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP