すでに自分が持っている様々な財産、もっともっと磨いていきましょう!その2

自分の財産を磨くその2

昨日に引き続き、あなたが既に持っている財産について書いてみます。

昨日は、心、その中でも、考え方ということを書きました。

他には何が浮かびましたか。
他に何があるか考えてみましたか、、、

昨日のようなちょっと漠然としたメッセージの時こそ、
自問自答する良いチャンスなんですが、気づいていますか(笑)

最近は、わざととまでは言わないけれど、
あまり具体的に書かなくてもいいものは
あえてそういう書き方をしています。

それは、このメッセージを読んでくれている人が、
どうせなら、もっと考えてほしいからです(笑)

さらっと読んでわかった気でいる人は多いのではと感じるし、
私も含め、ほとんどの人は、そんな感じだと思うからです(笑)

事実、このメッセージを読んでいるであろう人の行動を見ていても、
冷静に見ていると、あまり活かせていないというか、
そういう行動をとる人がまだまだ多いとも感じています(笑)

そういう行動をとってしまうのは、結局、きちんと理解していないからであり、
その時だけわかったつもりになっていて、
本当の意味で自分のものにしていないからではないでしょうか。

つまり、さらっと読んでいるだけで、せっかく読んでいるのに、
本質を理解しようとしていないからだと思っています。

ということで、もっともっと考えて下さい(笑)
せっかく貴重なあなたの時間を使って読んでいるのだから、、、

成長するためには、あなたの記憶に留めていかなければ活かせませんね(笑)

では、昨日に引き続きということで、、、
あなたが既に持っている財産のひとつ、それは言葉です。

あなたは言葉を使えますね。

あなたはその財産を有効活用できていますか。
どんな時でも、有効活用できるように磨いていますか。

言葉の影響は、とても大きいです。
あなたの言葉の使い方で、ある意味、あなたは評価されています。

あなたにとって嫌な時、苦しい時、辛い時、厳しい時こそ、
あなたがどんな言葉を使うかです。
言葉と言う財産を良い方向に使えていますか。そういう努力していますか。

あなたは、あなたが発した通りの行動をとっています。
つまり、言葉はそのまま行動に繋がっています。

せっかく言葉が使えるのだから、その言葉、磨きましょう。
その瞬間に、どんな言葉を使うか、すべてあなたが決めているのです。

昨日も書きましたが、凡人の自覚があるのなら、
あなたがすでに持っている財産である言葉を磨く事です。

その為の正しい努力を素直に続けていく事ですね。

さて、先日もある人と話していて感じた事、、、
それは自覚についてです。

自覚のある人とない人の差、当然、それは発言にあらわれます。
また、本当は自覚があるのに、気づいてないふりをする人、、、(笑)

この違いは何かと言えば、やはり素直さですね。
素直さが無い人は、中々事実を受け入れません。

自分にとって都合の悪い事実、自分に足りない部分、
受け止める事すらしようとしませんね(笑)

だから変わらない、成長しないのだと思いますが、、、

本当に素直に自覚して行動を変えていける人だけが、
やはり変われる、成長していけるということなんだと思います。

当たり前ですが、人の話を素直に聴けなくなったら、
誰も応援してくれなくなるし、誰も協力してくれなくなります。

時間経過とともに、どこにいても、孤独を感じ、
孤立していくだけですね(笑)

(今日の一言)
・他人の良くないところばかり指摘しても、運勢は良くならない。
 立場や役割で、指摘しなければならない時はあるでしょうが、
 そういう時でも言葉は選ぶ事です。

・何かあるとすぐに悪口や愚痴を言う人、不平不満ばかり言っている人、
 他人の足りないところばかり気になり指摘する人、、、
 自分で自分の運を悪くしているだけです。

・人生はまさにブーメラン。人に与えたものが様々な形で自分に返ってくる。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP