プラスαを心がけると気づける事が増える

周りの人よりもプラスαを

プラスαを考えること、実践することは、あなたにプラスをもたらします。

なぜプラスαが必要なのでしょうか。
プラスαをすることで、何が起こるのでしょうか。

あなたは自分自身をどう捉えていますか。

特別な才能を持っていますか。

周りの人よりもあきらかにスキルが高いですか。

心の中では、この部分は周りの人には負けないと
思っていることもあるでしょうが、、、

それを周りの人も認めているか、伝わっているか、
理解されているかはわかりませんね(笑)

心の中は置いておき、ほとんどの人は、自分のことを
普通です。一般的です。と思っているのではないでしょうか(笑)

そう思っているのであれば、何を持って差別化するのですか。

もちろん、普通である事、一般的である事が悪いわけではありません。
ただ仕事においては、ただ普通なだけでは、これから厳しくなってくるのではと思います。

あなた自身、何かで差別化しなければ、生き残っていけないでしょうし、
あなたを評価してもらえることはありません。

こういう部分は、もう少し考えた方がいいと思いますし、
あらためて自問自答してみてはいかがでしょうか。

ただ一生懸命やっていますというだけでは、世の中が右肩上がりではないので
厳しい状況になってきているということを本当に理解しているでしょうか。

一所懸命やるのは当たり前です。
言われたことをやるのも当たり前です。
約束を守る、ルールを守るのも当たり前です。

当たり前のことをしているだけでは、偶然の何かに恵まれたなどの
状況があっても現状維持がいいところでしょう。

まあ普通に考えれば、当たり前の事をしているだけでは、
多分下降していくだけです。

そのようにして潰れていくお店、毎日たくさんありますね。

あなたが出来ることは何でしょうか。
それはプラスαをすることです。

まだ知識もスキルも無い場合は、たとえばですが、
他の誰よりも長時間働くことを意識しましょう。

スキルが身についてきているのであれば、
他の誰よりも考えて働くことを意識しましょう。

更に言えば、知識が身についているのであれば、
他の誰よりも早く行動することを心がけましょう。

当然ですが、周りの人、他の人と同じように考え、同じ時間行動していたら、
周りよりも秀でた結果を手にすることは出来ないでしょう。

つまりあなたが求めるようなものを獲得することは出来ないということです。

プラスαを実践するからこそ、それに見合う成果も出るし、
あなたが周りの人よりも認められ、
そしてそれがまた成果に繋がっていくわけです。

あなたが出来るプラスα、何があるでしょうか。
それがあなたの武器でもあるわけです。

繁盛しているお店と潰れていくお店、何が違うのか。
買い物に行ったり、飲食店に行ったりしたときに、
あなたが感じることがたくさんあるはずです。

同じコンビニでも、感じの良いお店とそうでないお店がありますね(笑)

そのあなたが感じることを自分の仕事でも活かしましょう。
あなたが出来るプラスα、街にもヒントがたくさんありますよ。

プラスαを心がけるだけで気づけることも増えるし、実践できる事も
増えてきます。

ぜひ日々の生活、日々の仕事に活かしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP