心の持ち方、、、何事も心の持ち方ひとつです!

心外無別法

昨日のメッセージに続いている部分もありますね。

意味は、穏やかに過ごすのも、すさんでしまうのも、
すべては「心の持ち方ひとつ」だということです。

さらに言うと、幸せ、不幸せ、
それはそのものが形として表れてくるものではなく、
自分の心が作り出しているものであるということです。

物事に対し、悲観的、否定的、消極的にならないようにすることが
やはり、とても大事だと思います。
だからこそ、そう意識すること、そのように心がけることですね。

そうは言っても、日々いろいろな事が起こるのも事実です。

なので、こうして、こういう言葉を定期的に見るようにする、
自分の心の状態を維持するだけでなく、いつでも上げられるように
心を鍛えておくことが大事なんだと思います。

あなたは心を鍛えるために、日々どんなことをしていますか。
どんな仕組みがありますか、また、どんな習慣があるでしょうか。。。

心を鍛える取り組み、何かしらしていかないと、
穏やかに過ごしていくこと、簡単ではないと思います(笑)

昨日も書きましたが、悩みがなくなることはないと思います。

人には感情があり、思考するものなので、
様々な思いが常に心の中にあるものです。

大事な事は、悩みを少しでも軽くすること、減らすことであります。
そういう捉え方をする、そういう考え方をするように、
日頃から習慣づけていくことです。

心、、、自分が作り出しているということ、忘れないようにしましょう。

(今日の一言)
何事も、心の持ち方ひとつであるということ、
定期的に凄く感じています(笑)

そのくらい、日々様々な事と向き合いながら過ごしているのだと思います。
毎日、目にする、耳にする情報だけでも、もの凄い量です。

そういう情報との向き合い方、取捨選択、、、
心穏やかに過ごしていくためには、
もっと意識していくことが必要かもしれませんね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP