すでに自分が持っている様々な財産、もっともっと磨いていきましょう!

自分の財産を磨く。

あなたが既に持っている財産、何がありますか。

いろいろな財産を持っていると思いますが、どうでしょうか。
すぐに答えられますか(笑)

財産と言うと何を思い浮かべているでしょうか。

まさか、「何も持っていない」と言う人はいないと思いますが、
大丈夫ですか。。。(笑)

あなたがどうなりたいかにもよりますが、今よりも少しでも良い生活、
幸せな時間を多くしていきたいのであれば、、、
単純に、あなたが既に持っている財産を磨く事です。

その努力すらできないのなら、これからも自己都合で、自分勝手に、
何となく過ごしていけばいいでしょう(笑)

その結果、当然ながら、さらにあなたにとっては
厳しい様々な出来事が起こりますが、
それも受け止めながら過ごせばいいと思います。

さすがにそれは困るので、少しでも何とかして行きたいと思うのなら、
やはり自分が持っている財産を磨いていくことですね。

あらためて問いますが、特別な人だけが持っているものではなく、
誰もが持っている財産、何があるでしょうか。

そのひとつが、心です。
あなたにも心はありますよね。

目に見えないけれど、それはとても大きな財産です。
その大きな財産、どのくらい磨いていますか、磨く努力をしていますか、、、

心というあなたの財産、資源を有効に活用するためには、
あなたの考え方を磨いていく必要がありますね。

考え方を磨いていけば、心も豊かになっていきます。

逆に言えば、そういう努力をしていない人は、ずうっと同じ価値観、
自分の都合での考え方しかできないので、ほとんど進歩せず、
心の成長もほとんどありません。

いくら知識が増えても、テクニックを学んでも、考え方が成長していなければ、
逆効果です。当たり前ですね。考え方が成長していなければ、
判断基準はほとんど変わらないからです。

物事に対する考え方、目の前の出来事に対する考え方、
あなたは磨いていますか。

ここであなたに問いますが、あなたは特別な才能がありますか、
それとも凡人でしょうか。。。

もし凡人であると思っているのなら、既に持っている財産を磨く事です。
誰もが持っている財産を、本気で素直に磨く努力をする事でしょう。

自分は正しい、自分が正義、自分は完ぺきだと思っているなら、
そのまま進んで下さい(笑)

そうは思っていないといいながらもそういう行動をとっていれば同じ事です。
潜在的にそう思い込んでいるから、そういう行動をとり続けられるのですね。

しかし本気でそう思っていないのなら、素直に聴く耳を持ち、
正しい努力をしていく事です。

自分自身本当はどこかで気づいていて、
少しでも変えなければと本気で思うのであれば、
やはり、心の底から素直になる事でしょう。

あなたが既に持っている財産を磨けるのは、あなただけなのです。

さて、先日も改めて感じた事ですが、物事を短期的に見ている人と
ある程度長期的に見ている人の差です。

明日は何があるかわからないので、長期的に考えても仕方が無い
と言う意見もあります。

それはそうだと思いますが、その対象、内容によるのだと思います。
人間関係においては、長期的に考える方がいいですね。
それは顕著に表れると感じています。

人間関係が上手い人というか、信用、信頼されている人というのは、
長期的に考えているように思います。

逆にどこに行っても人間関係でもめる人、
自分ではそんなつもりはないと言いながら、
結果的にあまり信用、信頼されない人、、、
こういう人は短期的に考えています。

過去出会った人や周りにいる人を良く観察してみて下さい。
まさにそういうことだとわかるはずです(笑)

その瞬間の感情がすべてと言う傾向がある人、目の前の損得で判断しやすい人、
俯瞰して見る事が苦手な人、視野を広くして見る事が苦手な人、
自分の常識に縛られている人、自分に都合の良い事だけ覚えていて、
過去受けた恩などを平気で忘れる人、
マイナスな感情に引きずられやすい人、、、

一見バラバラのようですが、こういう傾向のある人は、
まさに短期的に考える人の傾向です。
結果、周りからも、あまり信用、信頼されませんね(笑)

もちろんすべてにおいて完璧な人なんていませんが、少しでも気づいたら、
そういう自分を素直に認めて、少しずつ変えていくことが大事だと思います。

ベタな言い方かもしれませんが、徳を積む、
そういう行動が少しでも多くできる人になりましょう。

今日は24節気の立春です。
春の始まりでもあり、旧暦で言えば、1年の始まりでもありますね。

そして、今日は一粒万倍日です。
良い事が万倍化するような行動を意識してみましょう(笑)

(今日の一言)
・幸せに満ちた場所にいる事、元気が出る場所にいる事です。
 あなたが長い時間過ごす家や職場を、あなたが自ら積極的に
 そういう場所にしていく事です。

・毎日を適当に生きれば、厳しい現実が待っている。
 毎日を全力で生きれば、運命に輝きが出てくる。

・今まで自分ができていないことをやろうとするから、あるいは、
 大きな志や夢を持って進んでいくから、潜在能力が発揮されるのだ。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP