種を蒔く、、、小さくてもいいので、毎日たくさん種を蒔き続けてみましょう!

良い種を蒔く。

種まきが大事であるという事、何度か伝えてきていますが、
あなたは、毎日、どんな種を蒔いていますか。。。

どんな種を蒔くかで、どんな花が咲くか、どんな実がなるか、、、
すべて決まってきますね。

あらためて問いますが、たとえば来年、また、来年以降、
あなたは、どんな花を咲かせるつもりでしょうか。
どんな実を得たいのでしょか。。。

富や豊かな生活を作るには、心の決断と知識などが関係しますが、
実は、経済状態からの影響は、ほんの少しに過ぎないようです(笑)

何が言いたいのかと言えば、結局、あなたの自己責任だという事です。
あなたの行動ですべて決まってくるのです。

自然を観察してみて下さい。
例えば農作物など、種を蒔く季節と収穫する季節が決まっていますね。

それ以外の時は、雑草取りをしたり、水をあげたりしています。

残念ながら、いくらそういう行動をとっていても、天候によっては
育たない場合もありますね。
そういうこと、あなたも知っているでしょう(笑)

つまり、自然のルールを、私たちは知っているわけで、
種を蒔かなければ、何も収穫できない事も知っています。

それなのに、今も、日々の暮らしの中でも、仕事をしていく上でも、
将来のための種まきをせず、のうのうと暮らしている人が
驚くほどたくさんいいます(笑)

これだけ世の中が変わりつつある現状においてもです。

目の前にいくらチャンスがあっても、いくらヒントをもらえても、
考え方、行動を変えない人のほうが多いですね。

そういう人たちは、今後の事を本当に考えているのかと心配になります。
誰かが自分の面倒を見てくれると、思っているのでしょうか。。。(笑)

自分から動かないで、何かが変わると思っているのでしょうか。。。

やったほうがいいと薦められたこと、良いと思われる事など、
即断、即決、即行動、どのくらい実践できていますか。

種を蒔けば必ず目が出るものではないことは、
自然から学んでいるはずです(笑)

ということは、数多くの種を蒔き、結果が出るまで、
正しいやり方など見つけるまで、新しい事を試し、
改善を繰り返し、色々な方法で種を蒔き続けることしかありません。

繰り返しますが、何もしなければ何も得られません。
収穫するには、種を蒔かなければいけないのです。

種まきに先送りはないし、それではダメなのです。
気づいたとき、知った時、教えてもらった時などなど、
つまり、今この瞬間が、種を蒔く時期だということです。

良い種を蒔き続けるということ、
本気で意識して、実践していきましょう。

(今日の一言)
種を蒔かなければ、欲しいものは手に入らない。
これは、ある意味、永遠のテーマです。

人には人のライフサイクルがあります。
あなたも、この自然サイクルを意識しなければいけません。

そして、それが下降気味でも、気を落とさないことだし、
落ち込み過ぎないことです(笑)

地球上のもの全てには周期があり、今そうであっても、
それは一時的にすぎません。

今、何かが足らないのなら、もっと種を蒔き、
ずっとやり残してきた事をすぐにやりましょう。

自分の心をコントロールし、上手く運用することです。
新しい種まきの時間をどんどん増やしていきましょう。

常に言い続けていますが、いくら理由を言っても、
言い訳して自分を正当化しても、
結局、自分の人生、最後は、すべて自己責任なのです。

もう5月も終わりですね。
月日が流れるのは本当に早いです。

動けるうちが華です(笑)
ぜひ、主体的に行動していきましょう。

今日も、セミナーのお知らせを書いておきます。
開催前まで、このお知らせは継続的に載せていく予定です。
なぜかと言えば、自己投資と言う観点でも、
それだけ価値がある内容だと思っているからです。

テクニック的な話をたくさん聞くよりも、
すでに実績のある強運な人の話しを聞く方が
気づきが多いと思っています。

ちなみに、1時間80万のコンサルをしている人の話が
この金額で聞けるチャンス、、、
内容に関わらず、とりあえずどんな話をするのか聞いてみると捉える人、
全く興味がないからと、すぐに遮断してしまう人にわかれますね。
もちろんどちらも正解です。

但し、見た目の印象だけで判断するのは勿体ないと思います(笑)
人は、無意識のうちにやらない理由を考えて、
自分の中で正当化するものです。

やはり行動するかどうかが、
縁やチャンスを活かす人と活かさない人の差のようです。

但し、何事も知っているのと知らないのとでは
大きな差が出るので、少しでも興味があれば、
少しでも人生を良くしていきたいと思うのであれば、
ぜひ参加してみて下さい。

https://bit.ly/KKSM06

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP