不幸にならない習慣、、、不幸になるような習慣、気づいたら、意識して、ひとつでも多く減らしていきましょう!

不幸にならない習慣。

あなたは不幸になりたいですか、、、(笑)
そんなことはないですよね。

それなら、そうならないような習慣を身に付けていくことです。

たとえば、同じチーム内のAさんとBさんが喧嘩をしたとします。

この喧嘩は、互いのちょっとした勘違いから始まったと
Aさんは分かっているものの、かたくなになってしまったAさんは、
自分は間違っていないと主張するばかりです。

Bさんが、いくら歩み寄ろうとしても、
Aさんは、自分の正当性ばかり主張し続けるとします。

ここでの問題は、AさんはBさんとの平和をもたらすよりも、
自分の正当性を主張した点ですね。

こうなると、周りにいる人たちにも、どちらかと言うと、
負のエネルギーが流れ始めます。

もちろん、当事者同士は、お互いに、
負のエネルギーを発し合うことになっているので、
その結果、どんどん不幸せになっていきます。

どんな人でも、プライベートやビジネスで
同じような経験をしていると思います。

自分は間違っていないと思っていても、その気持ちが
自分や自分のビジネスを傷つけてしまう事がよくあります。

意固地になりすぎて、
その問題の半分は自分のせいだとは認めようとしません(笑)
まさに、不幸になる習慣ですね。

エネルギー、波動と言う視点で言うと、
私たちは、精神的、肉体的、感情的、
スピリチュアルのエネルギーからできています。

なので、自分のエネルギーを使ってネガティブな感情を
ずっと持ち続けていると、
自分のライフエネルギーを無駄にしてしまいます。

自ら不幸になっていくという事です(笑)

ネガティブな思考を維持するために、
自分のライフエネルギーを使っていては、
健全な、建設的な考え方などできないし、
もちろん、仕事においても、
改善案や新しいアイデアも浮かびませんし、
それを実行に移す事もできませんね。

不幸になりたくないのなら、
もっと幸せに、もっと健康に、もっと成功するための大切なルール、
自分のライフエネルギーを意識しながら使っていきましょう。

不幸になっていく考え方、不幸になっていく習慣、、、
誰にでもたくさんあります(笑)

だからこそ、それをひとつずつでもいいので、変えていくことです。
本当に幸せになっていきたいのであれば、素直に変えていきましょう。

すべてあなた次第です(笑)

(今日の一言)
不幸にならない習慣のひとつが、赦すという事です。

赦しというもの、とても奥が深いですね。
私自身が、最も苦手なものでもあります(笑)

私は、まだまだ未熟故、過去のことでも、
未だに赦せていない事多々あります(笑)

少しは成長したかもしれないので、
その怒りをぎりぎりで抑えられていると思っていますが、
いつ爆発するか、、、自分でもわかりません(笑)

過去には、爆発した結果、、、
相手がどうなったかというか、相手をどうしたかという事、、、
とてもこれ以上は書けません(笑)

相手にもよるし、その内容にもよるでしょうが、
ほとんどのことは、赦すことのほうがいいです。

但し、ここで言う赦すというのは、仕事などにおいての、
相手を甘やかすとか、そういうこととは違います。

とは言いながら、何事においても、
怒り、恨み、怨念など、赦せない感情を持ち続けている人ほど、
不幸になっていくことは間違いないようです(笑)

不幸になっていくような習慣、ひとつでも多く気づいて、
意識して減らしていきましょう。

さて6月のスタートです。
雨が降ったり、ジメジメしたり、ムシムシして、
スッキリしない日も多いかと思いますが、
そんな時こそ、自分の感情をコントロールして過ごしましょう。

今日も、セミナーのお知らせを書いておきます。
開催前まで、このお知らせは継続的に載せていく予定です。
なぜかと言えば、自己投資と言う観点でも、
それだけ価値がある内容だと思っているからです。

テクニック的な話をたくさん聞くよりも、
すでに実績のある強運な人の話しを聞く方が
気づきが多いと思っています。

ちなみに、1時間80万のコンサルをしている人の話が
この金額で聞けるチャンス、、、
内容に関わらず、とりあえずどんな話をするのか聞いてみると捉える人、
全く興味がないからと、すぐに遮断してしまう人にわかれますね。
もちろんどちらも正解です。

但し、見た目の印象だけで判断するのは勿体ないと思います(笑)
人は、無意識のうちにやらない理由を考えて、
自分の中で正当化するものです。

やはり行動するかどうかが、
縁やチャンスを活かす人と活かさない人の差のようです。

但し、何事も知っているのと知らないのとでは
大きな差が出るので、少しでも興味があれば、
少しでも人生を良くしていきたいと思うのであれば、
ぜひ参加してみて下さい。

https://bit.ly/KKSM06

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP