質問の質、、、自分自身に対して、効果的な質問、たくさん投げ掛けていきましょう!

効果的な質問。。。

「質問の質が、人生を決めていく」というようなことを
以前も伝えていると思います。

あなたは、日々、自分自身にどんな質問を投げかけていますか。。。

少し前に現実創造というようなことも書きましたが、
質問の内容により、あなたに訪れる現実が決まってきますね。

意識して、良質な質問を心がけてください。
それを口癖にしていきましょう。

そして、質問の後でもいいですが、最後に自分に投げ掛ける言葉、、、
それは、必ずなりたい未来、なりたい自分であることです。

最後に、否定的な言葉を投げかけて終わることは、絶対にやめましょう(笑)
ここは、強く意識して下さい。

たとえば、何かを頼まれたり、依頼されたり、薦められたりしたとき、
自分自身に対して、「できるだろうか?」「大丈夫だろうか?」
と言う質問が浮かんだとします。

できることなら、その質問自体も変えていくほうがいいですが、
瞬間的には、そう思ってしまうことのほうが多いでしょう。

そのあと、自分自身にどんな言葉を投げかければいいでしょうか。
「忙しいから無理だ」「難しいからできるわけない」
「やったことがないからできない」
「自分にはそんな能力はないから無理だ」、、、

もし、そういう言葉を投げかけているようなら、すぐに変えましょう。
そんな言葉を自分自身に投げ掛けている時点でNGです(笑)

後退していきたいのなら構いませんが、
進化、成長、貢献していきたいのであれば、
どんな言葉を投げかければいいか、わかるはずですね。

本気で、自分の思考癖、言葉の習慣、変えていくことです。

効果的な質問を自分に投げ掛け、自分の可能性を信じ、
素直に実践を繰り返して、自分を成長、進化させていきましょう。

(今日の一言)
人は質問されると、無意識にその質問に対する答えを考えてしまうものです。
だからこそ、自分自身にどんな問いかけをしているか、、、
とても大切なんですね。

なりたい自分になっていくために、在りたい自分であるために、
質問の質、レベルアップしていきましょう。

今日も、セミナーのお知らせを書いておきます。
開催前まで、このお知らせは継続的に載せていく予定です。
なぜかと言えば、自己投資と言う観点でも、
それだけ価値がある内容だと思っているからです。

テクニック的な話をたくさん聞くよりも、
すでに実績のある強運な人の話しを聞く方が
気づきが多いと思っています。

ちなみに、1時間80万のコンサルをしている人の話が
この金額で聞けるチャンス、、、
内容に関わらず、とりあえずどんな話をするのか聞いてみると捉える人、
全く興味がないからと、すぐに遮断してしまう人にわかれますね。
もちろんどちらも正解です。

但し、見た目の印象だけで判断するのは勿体ないと思います(笑)
人は、無意識のうちにやらない理由を考えて、
自分の中で正当化するものです。

やはり行動するかどうかが、
縁やチャンスを活かす人と活かさない人の差のようです。

但し、何事も知っているのと知らないのとでは
大きな差が出るので、少しでも興味があれば、
少しでも人生を良くしていきたいと思うのであれば、
ぜひ参加してみて下さい。

https://bit.ly/KKSM06

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP