やり抜きましょう!

やり抜いていますか?

 

あなたは目の前にある仕事、やり抜いているでしょうか。。。(笑)

 

あなたが任されている仕事は、きっとひとつだけではないでしょう。
誰もが、日々様々なことに取り組んでいるはずです。

 

ひとつひとつの作業にわければ、日々数多くのことを消化していると思います。
あなたはそのひとつひとつを本当にやり抜いているでしょうか。

 

日々の当たり前のことは、きっとそれなりにはやっているはずです。
ところが、プラスαの部分はどうでしょうか。。。

 

あなたが任されている事、あなたの役割、本当にやり抜いていますか。
この辺でいいかなとか、このくらいでいいだろうというような気持が

あなたの心のどこかにありませんか。

 

 なんとなく日々やり過ごしている人、なんとなく仕事をして、
それに見合う報酬を
もらえればそれで満足と言う人は、
それでもいいのかもしれません。

それもその人の生き方でしょう(笑)

 

しかし、何か新しいことにチャレンジしているとか、
何かの仕組みを新たに作ろうとしているとか、

今までよりも上のステージに行こうと考えているのであれば、

やり抜かなければいけません。

 

天才でもない限り、とことんやり抜かなければ、そこには到達しないでしょう。
普通の努力、人並みの努力では、きっとダメだと思います。

 

何かを成し遂げようと思えば、必ずそこにはリスクもあります。
リスクを恐れずに、やり抜くからこそ、到達できるのかなと思います。

 

あなたにとっての、仕事上でのリスクは何があるでしょうか。
そして、そのリスクを恐れず、本気でやり抜く覚悟は出来ているでしょうか。。。

やり抜くとは、本気であるべきだし、勇気も必要かもしれません。

 

あなたが日々取り組んでいる事、やり抜いているでしょうか。

あなたが立てた目標をクリアするために、
本気でやり抜いていると言えるでしょうか。。。

何かを成し遂げたいのなら、ぜひ覚悟を持ってやり抜きましょう。

 

「自分の限界を超えるくらいまで物事をやり抜くと、おのずと開けてくるものがある」

「一度とりかかったら途中でやめない。どんな状況下でもチャンスはある。
  必ず成功すると信じてやり抜くこと」

「ここまでいかに大変だったかではない。やり抜くかどうかだ」

 

ところで、、、
仕事でも、普通にやっている人は多いし、それが悪いわけではありません。

しっかりと会社から求められている役割り、責任を全うして義務を果たしていれば、

それは素晴らしいことだと思います。

責任を全うして義務を果たす人は、本当に少ないので、、、(笑)

しかしあえて言えば、それだけでは物足りないと感じる人もいるということです。
自分自身がさらに上を目指すとか、自分でたてた目標を

確実にクリアしていこうと思えば、
中途半端な努力では厳しいでしょう。

ある期間は、他を犠牲にしてでも、そのことをやり抜くという気概も必要でしょうし、
実際にそれを行動しなければ、たどり着かない、達成できないのかもしれません。

これは、やり抜いた人、やり切って一定の答えをつかんだ人だけが味わえるもの

なのだと
思います。

仕事の仕方、取り組み方は、もちろんひとそれぞれです。
最低限はクリアしていかなければダメですが、それ以上は、個人差があるでしょう。

求めているものがあるのなら、ぜひ目の前のひとつひとつのことを、

徹底的にやり抜くことが、もの凄く大事だと思います。

まずは、自分の心構えを変えないとダメかもしれませんね(笑)

さて、中々寒くならずに、紅葉も遅れているし、スキー場などでも、
雪の心配が
始まっているようです。ここ数年、季節感が、ずれ始めていますが、
それでも日本は、四季があるのが、本当に素晴らしいと思っているので、

なんとか大きくずれないで、例年通りに四季が過ぎていくのを願っています。

自然はコントロールできないので、こればかりはどうしようもありませんが。。。 

毎年恒例ですが、この時期になると街のあちらこちらで、
イルミネーションが見られます。

昔に比べると、どれも綺麗だし、様々な工夫がされているものもありますね(笑)

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
身の周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です.

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)
宜しくお願い致します!

 

 

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP