意識の大切さ、、、意識というものへの捉え方の違いが大きな差となる!

意識の大切さ

あなたにも意識はあると思います(笑)

仕事中、あるいは、仕事時間以外、あなたはどんな意識で過ごしていますか。

以前、「人間は自分が考えているような人間になる」と書いたことがあります。
どう否定しようとも、これはその通りだと思います。

結局、人間は、最終的には、自分が考えた通りに行動するので、
それに見合う結果が得られ、それに見合う自分の状況を作っていくわけですね。

なので、心構えが大事だとか、やる気が必要だとか、表現はいろいろありますが、
その人の心の状態、意識について語られるのです。

では、あなたは、日頃、どんな意識で過ごしているでしょうか。
その意識で過ごしていく中で、あなたが望んでいる結果は得られていくと思いますか、、、

これは仕事に限りませんね(笑)

自分の意識次第で、結果は大きく変わってくるのです。

そんなことは言われなくても分かっていると言いたいでしょう(笑)
それでもあえて言い続けています。

意識と言うもの、それくらい大事なのです。

ちょっと、別の視点で意識について書いてみます。

あなたは、スピードが速いもの、何を思い浮かべますか。
具体的な乗り物などを思い浮かべた人も多いでしょう。

乗り物など以外で、あなたが知る知識で、速いもの何がありますか、、、

音というものがあります。
音速なんて言葉もありますが、音というもの、もの凄く速いですね。

しかし、あなたが知っているもので、それよりも速いものもありますよね。

そうです、光です。

私もそうですが、一般的には、光が一番速いと言う認識でいる人が多いと思います。
光速、、、むちゃくちゃ速い感じですよね(笑)

ところが、この光よりも速いものがあると言っている科学者がいたそうです。
それが、意識なのです。

ちょっと???と言う感じになりましたか(笑)

意識は、物理的には移動していないので、ちょっとおかしいのではと思う人がほとんどでしょう。
確かに私もそう思いました。

しかし、その科学者によると、そもそもその思考が、
3次元の世界に縛られているからだということです。
そう言われると、確かにそうかもとなってきますね(笑)

どう思いますか(笑)

こういう事から言えることは、常識に縛られ過ぎないということかもしれません。

どちらにせよ、今知ったことのひとつが、
視点を変え、捉え方を変えると、意識は、光よりも速いものであるということです。

これが正しいかどうかは、どうでもいいのです。
別に、私たちは、科学者でもないし、、、(笑)

ただ、あらためて認識すべきことは、普通に私たちは、
光よりも速い意識と言うものを自由自在に扱っているということです。

意識、、、もの凄い能力であると思いませんか。

自分の人生を決めていくものでもあり、
なんかよくわからないけど、最速のものでもあるのです。

いかがでしょうか。

自分自身の意識と言うもの、あらためて再認識して、定期的にチェックして、
自分に有効活用していきましょう。

(今日の一言)
意識が光よりも速いなんて、、、私も初めて知った時、まさかの情報でした(笑)
というか、そういう捉え方もあるのだと感心しました。

自分の意識というもの、外的要因により、様々な影響も受けるし、
自分自身の内側の問題などによっても、常に変わってくるものです。

しかし、最終的には、自分が決められるものです。
そして、その判断、決断が、大きな意味を持つのです。

ぜひ、自分が決められる、自分の意識、正しい方向に、
自分にとってプラスになっていくように、使うようにしていきましょう。

ここ最近は、あらためて意識というものについて考えることが多いです。
意識に対する捉え方など、意識の違いが本当に多くの差になってくると感じています。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP