才能に気づきましょう!

才能がないと思っていませんか?

あなたは自分に才能がないと勝手に思っていませんか。。。(笑)

結論を言えば、皆、才能はあると思います。
才能がない人なんて、いないのだと思っています。

仕事をしていて、中々上手くいかなかったりすると、
自分には才能がないから出来ないとか、無理だとか言う人が時々います。

本当に才能がないから出来ないのでしょうか。。。
確かに、仕事の種類によっては、その仕事に必要な才能のようなものが

必要であるケースもあるかもしれません。

しかし、ほとんどの人が今やっている仕事は、それほど特殊な仕事ではないと思います。
さらに言えば、その仕事に直接活かせなくても、間接的にでもあなたの才能を

活かせる方法はあるのかもしれません。

才能があるからとかないからとか簡単に言う人、それを理由にしている人の多くは、
才能がどうのこうの言う前に、努力が足らないことが多いです(笑)

才能の差ではなく努力の差である事が多いということです(笑)

与えられている仕事、あなたの役割、それをしっかりとやり切ろうと思えば、
才能を考える前に、努力が足りているか、本当に行動できているかを考えるべきでしょう。

努力できるかどうかも、ひとつの才能だとも言えますが、
それを才能のせいにするのではなく、出来ることに集中していくことが大事だと思います。

何かの目標であったり、何かを必ず達成しなければならない理由があれば、
ほとんどの人はそれに見合う努力はするはずです。

そこに才能は関係ないと思います(笑)

才能は誰でもあります。
仕事をする上では、才能よりも熱意であったり、信念とかのほうが大事だと思います。

才能に振り回されることなく、才能に関係なく、あなたが出来る事に集中しましょう。
あなたの能力を最大限に活かせるように努力しましょう。

 「才能とは、自分自身を、自分の力を信じることである」

 「才能はたいていの人が持っているんだけど、才能のあるなしじゃなくて、  
  それを発揮するエネルギーがあるかどうか」

 「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」

 

ところで、、、
人には様々な才能があると思います。

周りにいる人をよく観察してみて下さい。

あらゆる角度から観察してみると、意外な才能に気づけたりするものです(笑)

あなた自身にも、あなたが気づいていない才能はたくさんあるはずです。

お互いがお互いの才能に気づき、それを活かせるような関係性、取り組み方を

していければ、チームとしての結果はさらに良くなっていくのだと思います。
 

毎年この時期になると事故や犯罪が増えますね。
精神的な部分が大きいのかもしれません。

年の終わりに近づいていく中で、いろいろと考えてしまう人も多いのでしょう。

注意すべきは、負の連鎖に巻き込まれないようにすることです。

何を見るか、何を聞くか、これはあなたの脳に想像以上に影響を与えているものです。

一例ですが、暗いニュースは見ないほうが良いでしょうし、ネットなどでの、

誹謗中傷なども見ないほうが良いと思います。

余計な情報は目にいれず、耳に入れずに、自分の目的に向かって、やるべきことに

集中していきましょう。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
身の周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)
宜しくお願い致します!

 

 

過去の記事一覧

PAGE TOP