向き合い方その4、、、仕事との向き合い方、あらためて見直してみましょう!

仕事との向き合い方4

今日も引き続き、様々な質問を書いていきます。

・あなたが、最近買ったものは何がありますか?
 また、なぜそれを買ったのでしょうか?
 お金を引き換えに手にしたかったことはなんですか?

・あなたを表すキーワードは何だと思いますか?

・あなたと関わると、どんな良い事がありますか?
 (もし何も思い浮かばないとしたら、事実でなくても、願望でもいいので書いてみましょう)

・あなたを必要とする人は、どんな人でしょうか?

・あなたのことを紹介されるとしたら、どんな言葉で紹介されたいですか?

・あなたが関わりたくない人は、どんな人ですか?

・あなたが誰かに自分を紹介してもらうとしたら、あなたはその紹介者に何ができますか?

・あなたに興味を持ってもらうために、あなたは何ができますか?
 また、何をすれば興味を持ってもらえるでしょうか?

・あなたの仕事を説明、プレゼンするとしたら、どんな言葉でどんな説明をするでしょうか?

・あなたは自分の未来を、どう想像していますか?

・あなたは、仕事を通じて、誰をどんなふうに幸せにしたいですか?

・あなたは、一緒に仕事をしている仲間から、どんな「ありがとう」が言われたいですか?

・数年後、あなたが、あなたが描く理想の姿になっていないとしたら、その原因は何だと思いますか?

・あなたは、どんな時に、成長していると実感するでしょうか?

・あなたが、悩みや壁から得られるものは何ですか?

いかがでしょうか。

なんでもかんでも損得で考えるのは、どうかと思いますが、
そうは言っても、誰もが、心の中では、何かしらのご利益を欲しているのではと思います。

ご利益と言えば、神社をイメージすると思います。
家内安全、交通安全、必勝、健康、心願成就などなど(笑)

ご利益と言う視点で考えてみると、
人には感情があるので、あなたと関わることで、ご利益があると相手が感じれば、
相手は、どういう行動をとるでしょうか。。。

仕事においても、関わる人にご利益を感じさせるような行動をとることが、
実は、とても大切だと思います。

価値提供という事を先日書いたかと思いますが、
ご利益提供でもありますね(笑)

(今日の一言)
様々な視点での質問、何を感じているでしょうか(笑)
きちんと回答してみること、書き出してみること、
つまり言語化してみるということは、とても大切な事でもあります。

人は、日々いろいろ考えます。
それこそ、1日に6万回~8万回くらいは、考えていると言われていたと思います。
しかし、頭の中を整理し、言語化する人は少ないですね(笑)

だから、差が出るのでしょう。

さて、私はスポーツ好きでもあるし、野球も大好きなので、
それこそ最近は、日々、大谷選手の活躍はもちろん、言動などに注目しています(笑)

実績はもちろん凄すぎて、称賛する言葉しか浮かびません。
とにかく、いろいろと凄すぎて、見習うべきところ、たくさんあり過ぎですね(笑)

くだらないニュース、どうでもいいニュース、また、
暗いニュースが多い中、大谷選手のニュースは、本当に嬉しいし、ありがたいと思っています。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP