向き合い方その3、、、仕事との向き合い方、あらためて見直してみましょう!

仕事との向き合い方その3

前回、仕事は、価値を提供していくものだとも書きました(笑)

人は皆違います。
それぞれ個性がありますね。

ということは、誰もが、
その人ならではの価値と言うものも提供していけるのです。

価値を生み出すという視点でも、
今日は、さらに質問を書いてみます。

・あなたが、何時間でも時間を忘れて没頭できる事は何ですか?

・あなたが興味、好奇心が尽きないことは何ですか?

・あまり意識せずとも、自然にできてしまうこと、何がありますか?

・あなたがよく頼まれる事やありがとうと言われる事、何がありますか?

・あなたた、好きでもあり、得意でもある事、何がありますか?

仕事をしていく上で、あなたが提供できる価値を増やしていくこと、
高めていくことは、もの凄く大切です。

実際に、あなた自身が提供できる価値が増えていく、高まっていくことで、
周りにいる人に、関わる人に対して、幸せを提供していけるのです。

そういう意味でも、自分が提供できる価値と言うもの、
あらためて再確認することは大事だし、それをさらに高めていくことです。

そのための努力、行動をし続けることは必須なのです。

さらに価値提供という事で言えば、、、

・あなたが出来ることで、誰をどのように喜ばせることができますか?

・逆の視点で、あなたの周りに、どんな困ったことがありますか?
(困ったことをたくさん書き出せれば、それを解決していく行動をとればとるほど、
 喜ばれるという事ですね)

・あなたが、周りにいる人に教えられる事、何がありますか?

・あなたが、周りにいる人にしてあげられる事、何がありますか?

・あなた自身、どんな仕事をつくれそうですか?

・何かであなたが選ばれるとして、その理由は何ですか?

ぜひ、自分の価値を自ら創っていきましょう。

(今日の一言)
今日の質問は、どうでしたか。
こうして毎回、質問に答えながら、自分と向き合うと、
仕事への向き合い方も、何か変わってくることなどあるのではないでしょうか。。。

今日で7月も終わりですが、本当に暑い日が続いていますね。
ちょっと外を歩くだけでも、驚くほど体力を消耗します(笑)
外で働いている人を見るたびに、頭が下がるというか、凄いなあと思うし、
そういう人がいてくれることで成り立つ事もたくさんあるんだと思うと、
やはり感謝ですね。

天候などもそうですが、いろいろなことで過去の常識は崩れています。
過去の常識に囚われずに、自分自身の身体や心と向き合って過ごしていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP