いまこの瞬間を楽しむ、、、常に意識して幸せ感度を上げて過ごしましょう!

いまこの瞬間を楽しむ。。。

いまこの瞬間が楽しいとしたら、、、それは最高じゃないですか(笑)

人生が上手くいっている人というのは、
この感覚があるように思います。

つまり、どんな状況であれ、感謝を忘れず、
幸せを感じながら過ごしているともいえるでしょう。

好調を維持して生きるには 幸せ感度を上げていくことだ
とある人が言っていましたが、まさにそうだと思います。

あなたはどうですか。

日々そういう感覚持っていますか、、、(笑)

それこそ、仕事をしていれば、嫌な事もあるでしょう。
但し、上手くいく人、成長していく人というのは、やはり視点が違います。
意識が違うのです。

たとえば、仕事に限りませんが、夢や目標を持つ意味は、
それを達成することだけではなくて、
半分はその途中で起こる出来事や人との出会いによって
自分を成長させることにあるのだと
気づいているように見えます。

なので、良い意味で、夢や目標を達成することに執着しすぎません(笑)

これは、きっと本能的に、「この目標を達成しないとダメな人間だ」とか
「〇〇でないと幸せになれない」などと思い込んでしまい、
息苦しくなることを避けているのだと思います。

そういう人は、その苦しいイメージを引き寄せ始める事を嫌い、
ワクワク楽しくなることを
意識するようにしているのかもしれません。

つまり、感情がマイナスに振れた時、切り替えて、
プラスに持っていく工夫を自分でしているのでしょう。
これはもの凄く大事な事だと思います。

こういう事も全て習慣なのでしょう。
やはり、少しでも幸せ感度を高くすることですね。

幸せ感度が高い人は、些細な事なども、
何でもありがたいと感じられるからこそ、
逆に、小さな危険信号にもすぐに気がつくのでしょう。

そして、そういう場合、
「この出来事を通して自分に何かを教えてくれているんだ。
こんなに早くに気がつけてよかった、ありがたい」
と思えるのかもしれませんね。

とはいえ、やはり仕事は仕事です(笑)
目の前の仕事、望んでいることと違う事もあるでしょう。

こういう時こそ、ある人が言っている言葉を強く意識してほしいと思います。
それは、、、

「いまある目の前の仕事に脇目も振らず、全身全霊を懸けることによって、
 必ずや新しい世界が展開していくことを理解してほしいです。
 ですから、不平不満を漏らさず、いま自分がやらなければならない仕事に
 一所懸命打ち込んでいくことです。
 それが人生を輝かしいものにしていく唯一の方法と言っても
 過言ではありません」

さらに、
「やっぱり人生で一番大事なものというのは、
 1つは、どんな環境にあろうとも真面目に一所懸命生きること。
 それともう1つは、人間は常に〝自分がよくなりたい〟という思いを
 本能として持っていますけれども、 
 やはり利他の心、皆を幸せにしてあげたいということを強く自分に意識して、
 それを心の中に描いて生きていくことです」

いかがでしょうか。
冒頭に書いた、「いまこの瞬間を楽しむ」ということと
かけ離れているようにも感じるかもしれませんが、
表現の仕方、言葉の選択の違いであり、
本質は同じ事を言っているにも感じます。

どちらにしても、日々仕事をしていく上では、簡単ではありませんが、
こういう生き方ができるように、自己研鑽に努めていきたいものですね。

(今日の一言)
昨日(2022年1月11日)、年に数回しかない、大吉日、大開運日、、、
あなたはどう過ごしましたか。
何か新たに決めたり、始めたりと言う人もいるのではないでしょうか。

もちろん、いつもと同じように過ごすことがダメなのではありません。
但し、こういう日をきっかけにするというのはありだと思っています。

ちなみに、私自身は、ある初めての場所に行き、
生まれて初めてのあることを行いました(笑)

最近は、以前にも増して自然災害が増えていると感じます。
いつ何が起こるか本当にわかりませんね。

そう思えば思うほど、いまこの瞬間を精一杯生きることしかないと
思ってしまいます。

目の前にいる人、縁ある人との時間を大切に過ごしていくこと、
そして、自分を必要としてくれている人、
自分を信用してくれている人を裏切らないで全力を尽くすこと、
やっぱり、その積み重ねがもの凄く大事だと改めて思います。

お互いさまの気持ちを忘れないで、
いまこの瞬間を楽しみましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP