貢献できる幸せを感じてみる。貢献するとはどういうことか、あらためて考えてみましょう!

貢献する。

貢献するとはどういうことでしょうか。

たとえば、相手が喜ぶことをすれば、相手に貢献したことになりますね。

仕事で貢献するといえば、成果を上げることでしょう。
成果を上げる、つまり求められている結果を出すことです。

さらに言えば、それは目標を達成することですね。

こうして分解して考えていくと、やはり仕事においては、
目標というものは、ものすごく重要なのです。

これまでも何度か目標に関する話はしていますし、
様々な事例も提示してきました。

目標に対する考え方から始まり、設定の仕方、
チェックの仕方や仕組みに至るまで、
きっとあなたも理解できていることでしょう(笑)

ただし、行動していない人は、結果が出ることはないですね。
結果が出ていないということは、貢献していないということです。

ちなみに、周りにいる人の行動や心理を理解しようとしたら、
その人の目標を理解することがポイントでもあります。

個人でも組織でも、成果を上げる人というのは、目標を理解しています。
組織であれば、お互いの目標を理解しているからこそ、
お互いに正しい貢献ができて、成果につながっていくわけです。

つまり、周りにいる人に貢献していくことで、
結局、会社であれば、仕事であれば、
それは利益につながっていくのです。

人間は、社会的動物とも言われています。
良好な人間関係の構築が苦手だという人は、残念ながら、
一定以上のレベルになることはありません。

もっとシンプルに言えば、身近な人に、周りにいる人に対して、
貢献できない人は、成功できないのです。

貢献しようと努力しない人は、あらゆる面で、
今よりも良くなることはないのです。

あらためて、貢献するということを考えてみましょう。
あなたが現時点でできる貢献、本当にたくさんあると思います(笑)

いろいろ考えているよりも、とにかく行動することです。
言われたこと、素直に行動することです。

あなたのレベルでの最高の貢献を意識し、やり続ければいいのです。
結果は必ずついてきます。

貢献のレベルが上がっていくとは、実は、
あなた自身の内面の変化の結果でもあるのです。
もともとある能力、無駄にしないでください(笑)

(今日の一言)
さて、LINEの情報流出が大きな問題になっていますね。
自治体などでも、運用中止となりはじめています。
便利さの裏に隠されているリスクなども含め、
今後は、ますますこういう問題は増えてくるのだと思います。

・成功したければ、今よりも少しでも幸せになりたいのなら、
 会社や仕事の範囲にとらわれずに、原理原則に、素直に従って、
 正しく行動していくことだ。

・人間という奇跡を生きる。
 この世に生まれたことを必然と捉え、出会った人を必然と捉え、
 縁あるすべての人を必然と捉え、人のために、自分のために、
 目の前のことに全力で生きること。

・幸せ、不幸せ、すべて自分が決めている、自分の心が作る出している。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP