何を選ぶか、、、心の状態は自分が決めていることを意識する!

何を選ぶか、、、

あなたは何を選んでいますか。

大きく分けて、人は2つのどちらかを選んでいます。

感謝を選んでいる人と、不安や不満を選んでいる人です。

都度、どちらを多く選んでいるか、、、
それが、今のあなたの人生となっています。

常に言い続けていますが、全て自分に返ってくるのです。

レベルの大小はあれども、自分が選んだものが、自分が選んだことが、
すべて自分に返ってきているのです。

これは、不変の法則であり、真実です。

あなたが発信しているエネルギー、そのエネルギーと同じ種類の事が
あなたに返ってくるのです。

このことを、もっと本質的に理解していかないと、
これからも、あまりあなたの人生が変わることはないでしょう。

あなたの感覚、もっと意識して変えていくことです。

不安や不満を感じることがダメなのではありません。
それを感じた時に、どうするかです。

感謝の範囲は、本当にひとそれぞれです。
感謝と言う言葉の捉え方自体も、人により全く違いますね。

感謝を選ぶとは、、、
どういうことなのか、もっと本気で考えてみる、向き合ってみるといいのではと思います。

何を選ぶかは、すべてあなたが決められるし、決めているのです。

(今日の一言)
少しでも、人生、良くしていきたいのであれば、
やはり少しでも多く、感謝を選んでいくことでしょう。

繰り返し何度も言い続けていますが、
本当にこれに尽きるのです(笑)

ここぞという時に、それがそのまま行動に表れるので、
どこまで理解しているかだと思います。

残念ながら、ほとんどの人は、ここぞという時になればなるほど、
不安や不満を選んでいきます。

そして、当たり前のことに対して何も思わず、それこそ、恩なんてものは、
自分に都合よく忘れていき、驚くような行動をとったりしますね(笑)

だから、いつかはわかりませんが、それがまた自分に返ってくるわけです(笑)

人はいつからでも変えられる部分はあるものです。
その中でも大事なことが、考え方であったり、捉え方であったりするわけですね。

なぜかといえば、それがそのまま行動に繋がっていくからです。

気づいた時がチャンスです。気づいたら、少しずつでも変えていくことです。
たとえば、自分の間違いに気づいたら、素直に誤ればいいんです。
そこから、また何回でもやり直せばいいと思います。

必要のない見栄やプライドなど捨てて、素直になることです。
過去の延長線上での自分の正義など、気づいたら変えていけばいいんですね(笑)

気づいているのに、引っ込みがつかなくなって、我を押し通すとか、自分の主張だけするとか、
他責にするとか、そこから逃げ出すとか、、、
それは本当にもったいないし、間違いなくまた同じことを経験することになるでしょうね。

他人のせいや環境のせい、世の中のせいなどしていても、自分が良い方向に進むことはありません。
今後はますます、人との繋がりをこれまで以上に大切にすることが重要です。

誰でも良いところとあまりよろしくないところがあるんです。
得意な事、不得意な事があるわけです。
お互い様なんですね。
だからこそ、人との繋がりが大きな意味を持つんです。

特別な才能がない人ほど、つまり、私も含め、凡人ほど、
少しずつでもいいので、意識レベルを上げていきましょう。

・内側を整える。

・素直さ、謙虚さを忘れたら、何事も良い方向には進まない。

・自分の心は、すべて自分が選び、自分が決めている。

・すべて繋がっている。

・自分がしたことがされること。
 自分がしたことは、何かしらの形で必ず自分に返ってくる。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

このブログを読んで何か感じることなどあれば、
ぜひ、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP