発する言葉で人生は変わるということを理解しましょう

プラス発声を心がけよ!

あなたは、日頃、どんな言葉を多く発しているでしょうか。

あなたにとって、あなたの人生にとって、
日頃、どんな言葉を発しているかは、もの凄く大事なことです。

ある人は言っていました。
どういう言葉を多く発しているかで、
だいたいその人のレベルがわかるということを。

全てとは言いませんが、確かにこの言葉に納得できる部分は多いです。
なぜなら、言葉と行動も繋がっているからです。

良く例に出しますが、不平不満ばかり言っている人、
人の悪口ばかり言っている人は、
本人はそんなつもりはないと思っていても、周りから見ると、
行動もそれに見合う行動になっています(笑)

どうしても、自分に矢印が向いてきません。
人を認める範囲、意識が低く、
外に原因を見つけてばかりいる人になっています。

ということは、その人が得られている結果もその通りになっています。

こういうことを書くと、必ず「そんなことはない」と
心の中で反論する人がいますが、
脳の仕組みなどから考えても、過去多くの人を見てきても、これが事実ですね。

〇〇は出来ない、〇〇はやりたくない、〇〇は向いてない、
何かあるたびに、こういう発言をしている人、あなたはどう感じますか。
まさにマイナス発声のオンパレードですね。

冷静に考えてみて下さい。
こういう言葉を発し続けて、何か良い方向に変わるでしょうか。
逃げ続けて、成長できると思っているのでしょうか。

自分で勝手に自分に制限をしている、自分の可能性を潰している、
さらには、周りとの関係性も悪くしていくだけですね。

発する言葉を変えていくと、行動も変わってきますし、
周りの人のあなたに対する対応や見かたも変わってきます。

発する言葉を良い方に変えれば良い方に変わるし、
逆であれば悪い方に変わります。

良く、プラス思考とは聞くと思いますが、プラス発声とは、
あまり聞かないのではと思います(笑)

無理やりプラス思考にする必要はないと思っていますが、発する言葉は、
意識して変えていくべきだと思っています。

それがここで言うプラス発声です。

自分で自分の脳を意識して騙していく、と同時に周りの人に対しても
良い影響を与えていくことになります。

周りの人は、常に、あなたの姿勢、態度を見ています。
特に発する言葉は、相手に直接届くものでもありますね。

こういうことも、練習、訓練です。
あなたがどうなりたいか、どうなっていきたいかです。

人の上に立つ人であれば、発する言葉に注意する事、意識して取り組みこと、
トライすることは、当たり前のことでもあると思います。

よく、立場が人を作るとも言いますが、それはその人が、
その立場にふさわしい人になろうと、真剣に努力するからであって、
ただ与えられた立場で仕事をしているだけでは、そうはなりません。

人の上に立つ人、何かしらの役職のある人、責任者などは当然ですが、
そんなことは関係なく、どんな立場であれ、
あなたが成長していきたいのであれば、
発する言葉は、プラス発声にしていきましょう。

発する言葉の多くは、ある意味、無意識であり、口ぐせになっていたりします。
だからこそ、要注意であり、もの凄く意識して、変えていくことが大事です。

ネガティブ発声をいくらしても、あなたが良い方向に進むことはありません。
プラス発声、ぜひ心掛けましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP