得たいものがあるのなら、たどり着きたい場所があるのなら、トライする事、トライする回数を増やしていくことです!

トライする回数を増やす。

あなたは何かにトライしていますか。
あなたの目標に近づくために、何にトライしているでしょうか。。。

トライしたからといって、すぐに上手くいくとは限りません。
特に仕事において言えば、何かにトライしたからと言って、
すぐに答えが出るとも限りませんね(笑)

それでもトライしなければ、新たな結果が出ることはありません。
それなのに、ほとんどの人は、トライする前にやめてしまいます(笑)

何かのデータで見たのですが、多くの人は、
仕事などで心の中では何かを望んでいても、
それに対して、トライする前にあれこれ考え、
結局トライしないことがほとんどのようです(笑)

自主的にトライしていく人というのは、
本当に数%しかいないのです。

なので、仕事などでは、会社から、あるいは上司などから
強制的にやらされないと、一歩踏み出せないという人が多いのでしょうね。

そういう意味では、強制されるということも必要なのでしょう(笑)

ちなみにトライしたほうがいいのに、トライしない人の特徴は、
自分には能力がない、自分にはまだ早いと思い込んでいるなどがありますが、
完璧を求めすぎているというのもあります。

そもそも完璧なんてないのに、まだ準備できていないからとか、
自分の中でトライできる条件がそろっていないなどと思うようです。

こういう人は、一生トライしませんね(笑)
なぜなら、準備できたと思ったら、また新たな不安材料などに気づいたりして、
どんどん先延ばしにしていくからです。

トライを繰り返すから、チャレンジを繰り返すから、
だんだん近づいていくのです。
トライして初めてわかること、見えることのほうが多いですね(笑)

仕事においては、常にトライする気持ちがなければ、
はっきり言ってNGです。

さらに言うと、何回かトライしたくらいで諦めないことです。
そこから逃げないことです。

そういう癖ができてしまうと、どこで何をやっても、
本当に上手くいきません。これは仕事に限りません。

なんでもかんでも1回でうまくいったら面白くもないでしょう(笑)
トライする、考える、改善する、そして、
またトライするを繰り返していくからこそ
得られることも多いのです。

たとえば、仕事でも、毎日同じようなことを繰り返していると思っていても、
厳密に言えば、毎日何かしらにトライしているのです。

当たり前ですが、毎日全く同じ状況はあり得ませんね。

極論を言えば、生きているとは、毎日、
何かしらにトライし続けていることでもあるのです。

ただ、それが大きなトライか自分では気づかないレベルの小さなトライかの
違いだけです(笑)

仕事においても、せっかくトライできる環境にいるのだから、
それだけの能力をもって生まれてきているのだから、
もっと積極的にトライしていきましょう。

トライできる環境にないとかいう人が時々いますが、
現時点で、働けているのであれば、仕事をしているのであれば、
トライできない環境であるという事はありません。

仕事に向き合う自分自身の意識や姿勢の問題ですね(笑)

もちろん、今現在は、仕事をしていないとしても、
日々過ごしていく中で、トライすることたくさんあります。

得たいものがあるのであれば、トライすることを忘れないことです。
トライする回数を増やしていきましょう。

(今日の一言)
今日は「一粒万倍日」です。
良い事が万倍化するような行動、意識して過ごしましょう(笑)

・意思決定に関して、人は9割やると決めていないことは、
 まずやりません。やらなければいけないとわかっていても、
 自分の心のどこかで、やらない理由、やりたくない理由など
 2割以上気持ちの中に占めていると、結局やらないようにできています。

・すぐに諦める、すぐにやめるという結論を導き出しやすい人は、
 やるという選択をしたら、最初に、トライし続ける仕組みを作ることです。

・常に新たな手段や方法を考える。
 手段、方法が変わらなければ今と同じ結果しか得られない。
 あなた自身が何かしらを変えない限り、
 あなたの求める結果を得られることはない。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP