すべては繋がっている!

すべては繋がっている

すべて繋がっていると考えると、
そういう意識になってくると、様々な事に対しての捉え方も変わってきますね。

何事においても、どう捉えるか、最終的には自分が決められます。
というか、自分が決めているんですね。

物事には、すべて両面あります。

さらに言うなら、森羅万象すべての物質、すべての物事には、
「陰」と「陽」という側面があり、その中間に「中庸」という側面があるわけです。

なので、無意識かもしれませんが、そういうことを意識していて、
捉え方の上手な人が、結局、その人なりではありますが、
いい人生を歩んでいっているようにも思えます。

幸せを感じている人、そういう時間が長い人、、、
やっぱり、目の前の出来事などに対する捉え方、上手だと思います。

嫌な出来事であっても、自分にとっては不都合な出来事であっても、
様々な角度から考えてみたりして、自分にプラスになるように
置き換えているように見えます。

当然、自分にプラスになると思えば、嬉しいとか楽しいとか、
そういう感情になってくるし、ありがたいとか幸せだとか思えるようにもなるわけですね。

こういうことを考えていくと、あらためて、意識の大切さ、大事さを感じるし、
意識がとても重要であるという事を再認識、再確認できます。

常にとまでは言いませんが、どんな意識で過ごしているか、、、
人生において、本当に重要なんだと思います。

今年はどんな年になるか、、、
いろいろな想像をしながら、すべて繋がっているということを忘れずに、
そして、感謝することを忘れずに、
今日も生きているのだから、生かされているのだから、
日々楽しむことも忘れずに過ごしていきましょう!

(今日の一言)
2024年のスタートです。
今年は甲辰(きのえたつ)ですね。

陽の年干支であり、目に見える領域で大きく成長する傾向が強い年のようです。
そういう傾向の年を活かせるかどうか、、、
やっぱり最終的には、自分次第という事でしょう(笑)

ちなみに、2024年の今日、1月1日は、
天赦日、一粒万倍日、天恩日、甲子が重複している
いきなり、最強の大吉日です。

今日1日の行動は、いつもの元旦以上にこの1年に影響があり、
大切かもしれませんね

今年、あなたはどんな1年にしていきますか?

1年、あっという間だと思います。
当たり前ですが、1日1日の積み重ねでしかないわけです。

漠然と思っているだけでは、何も変わりません。
強く願っていても、行動しなければ、何も変わらないんです。
決めること、そして行動することですね。

無駄な日なんてないんです。
今日も大切な1日だし、毎日が大切な1日なんです。
当たり前の1日なんてないということです。

自分自身と向き合いながら、
感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

このブログを読んで何か感じることなどあれば、
ぜひ、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP