良い波動を意識してみましょう!

波動を意識してみる。

 

あなたはどんな波動を出しているでしょうか?

 

いきなり波動なんて言うと怪しいと思う人も多いかもしれませんね(笑)

 

目に見えない物なので、こういう話をすると、ある一定数の人は、

少し遠ざかるとか、距離をおいて聞いていたりします(笑)

 

しかし、少し違う言葉に置き換えてみるとどうでしょうか。

たとえば雰囲気でもいいと思います。

 

あなたはどんな雰囲気を持っていますか。

仕事をしている時にどういう雰囲気でしょうか。。。

 

人は誰でも、その人が発しているものがあります。

それを様々な言葉を使って表現したりしています。

 

今回は、あえて波動と言う言葉を使います(笑)

 

誰もが、何かしらの波動を発していますし、周りの人の波動を感じているものです。

 

よく言われることかもしれませんが、類友の法則というのがありますね。

これもつまりは、同じ波動の人が集まるということです。

 

わかりやすい例で言えば、愚痴や不平不満を言う人の周りには、

そういう人が集まるし、笑顔の多い人の周りには、笑顔が多くなるものです。

なぜなら、そのほうが居心地が良いと感じるからです。

 

いわゆる引き寄せというものです(笑)

 

ここで大事なことは、それを信じるとか信じないとかではなく、

波動が出ているとするならば、どういう波動を出すかということです。

 

豊かな波動を出している人には、そういうものが引き寄せられるし、

そういう現象が起こります。

いつも言っていますが、人間、感情の起伏はあるし、

常にご機嫌というわけにはいかないかもしれませんし、

良い状況ばかりではないと思います。

 

それでも、意識して、少しでも良い波動を出そうとしていることが大事だと思います。

 

たとえば、愚痴や不満を言う時間があれば、そこに自分の心が奪われていると思えば、

できるだけすぐに切り替えて、人を褒めることを探したり、感謝できることを探したり

するほうが良い時間になると思います。

 

波動なんて難しいし意識できないと言う人は、行動、習慣を意識するといいでしょう。

あなたの行動、習慣が、そのままあなたが発している波動になってきます。

 

つまり、波動は変えようと思えば変えられるということです(笑)

 

雰囲気が悪いとか、空気感が悪いと言う場合には、あなたが先頭に立って

それを変えていく努力をすると良いでしょう。

 

実際に、会社、職場などにおいても、悪い波動が多ければ、

それに引っ張られると思います(笑)

だからこそ、あなたが意識して変えていきましょう。

 

あなたの周りにいる人、どんな波動を発しているでしょう。。。(笑)

お互いに成長していける、刺激し合える、良い波動を発しているでしょうか。。。

 

自分の行動、習慣、あらためて見直してみましょう。

 

「自分の人生、良い波動を意識して、良い方向に進むようにしましょう」

 

「行動、習慣を変えてみる」

 

「喜んでもらう、楽しんでもらう、感動してもらう、

 そして自分も喜ぶ、楽しむ、感動する。そういう行動をとりましょう」

 

ところで、、、

波動とか言うと、本当に怪しまれたりしますが(笑)、

私自身は、こういうものを意識しています。

気の流れとか、すべてではないにしても、誰もが何かのタイミングでは

必ず感じたことがあるはずですね(笑)

私自身は単純に、雰囲気がいい人と長く付き合いたいし、一緒に仕事もしたいです。

ではどうすれば良いかと言えば、自分もそういうふうに思ってもらえるように

なるしかありません(笑)これは理屈ではありませんね。

こういうことを意識し始めると、使う言葉にも注意するようになるし、

自分の行動も振り返ったりして、あらためるところはあらためようと

思えるようになるものです(笑)

あなたが意識しようがしまいが関係なく、仕事をしていれば、

お互いに影響し合っているわけです。

どうせなら良い影響を受けたいと思いませんか。。。(笑)

だからこそ、自分が変わることが大事だと思います。

 

さて、世間ではバレンタインデー商戦真っ只中ですね。

私が学生の頃とは、すっかり変わってしまいました(笑)

イベントになんでも乗ることが良いとは思いませんが、どうせ乗るのなら、

仕事上とかで、仕方なくでも乗らなければいけないのなら、

やはり楽しんだほうがいいと思いますし、楽しむために頭を使うべきですね(笑)

イベントに限りませんが、どうすれば楽しめるかということを考える習慣は、

いろいろな効果もあり、とても良いと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
身の周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)
宜しくお願い致します!

 

 

 

 

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP